レッド&ホワイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケンケンです。

この子は野良犬です。
少し前から我が家の周囲で見かけるようになりました。

最初はとても痩せていて,おまけにとても警戒していて全然近くにも寄り付けませんでした。
お腹がすいてるのだろうと、毎日餌を与える事数ヶ月・・・・
自然と距離も縮まって、今ではすっかりなついてお腹を触れるようにまでなりました。
IMG_1684_convert_20081115093647.jpg
「ケンケンと名付けました。」

先日、動物愛護センターで処分されている犬の事をテレビで見てとても胸が痛みました。
野良犬と言われ、保護され処分されている犬達の大半は元は飼い犬だったという事実。
IMG_1686_convert_20081115093704.jpg
「この優しい表情を取り戻すまでに何ヶ月もかかりました。」

人間に裏切られ捨てられ傷ついた犬達が全国には沢山います。
そういった可愛そうな犬を作っているのも私達人間だという事を忘れてはいけません。

そんな可愛そうな犬達に自分は無力で何もしてあげる事が出来ませんが、
せめてケンケンだけでも助けてあげようと思います。




↓本日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/15(土) 10:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新しいラグマット | ホーム | いたちごっこ>>

コメント

No title

大半は飼い犬だったんだ・・・涙
ばうわーさん、優しい方なんですね。
何ヶ月もケンケンのこと心配してたんですね。
あはぁーじーんときてしまうぅ~涙

ワチ何もしてあげることができないけど、
当たり前のことだけど、自分うちのワンコを生涯見届けます。

ケンケン眩しそうなお顔かっこいい!
困り顔のケンケン。親近感!(笑)
  1. 2008/11/16(日) 09:07:53 |
  2. URL |
  3. majyu #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

なんや自信なさげ~なその顔は・・・・
うちの屁タレみたいな表情やね~
一緒に暮らしたがやから情もわくやろし
可愛く楽しかった思い出もあるはずやろ・・・・
飼い主は最後の責任を放棄したらイカンよね・・・
  1. 2008/11/16(日) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. ユンボ #-
  4. [ 編集 ]

majyuさんへ

自分の飼っている子の生涯を見届ける事、
そんな当たり前の事が出来ない人が沢山
いるんです。
本当に悲しい現実だと思います。
1匹でも多く悲しい犬達が減ってくれればと
願うばかりです。
  1. 2008/11/17(月) 08:16:26 |
  2. URL |
  3. ばうわー #-
  4. [ 編集 ]

ユンボさんへ

本当、その通りですよね。
1匹でも多くかわいそうな子達が
救われる事を願うばかりです。
  1. 2008/11/17(月) 08:22:35 |
  2. URL |
  3. ばうわー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donandmomo.blog87.fc2.com/tb.php/97-13858adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ばうわー

Author:ばうわー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer

