レッド&ホワイト

-2kg

動物病院の先生に少し太り過ぎだと言われたももちゃんです
早速ダイエット作戦を開始してます。
目標は-2kgを目指して頑張っています。
たったの2kgかと思われているかもしれませんが、犬達にとっては1kgが人間の10kgに相当する
重量なんだそうですよ。
IMG_1422_convert_20081025082737.jpg
「へぇ~。」

ダイエットには、フードの減量と十分な運動をする事がいいらしいので早速実践中です。
フードは以前より1日50g減らして経過観察中です。
フードを沢山減らすと可愛そうなので、なるべく食べる量は減らさずに運動量を増やして
いこうと思っています。
IMG_1418_convert_20081025082719.jpg
「最近御飯少なくない?けちってんじゃないわよ~

散歩の距離はうんと伸ばして朝晩で50分位歩いています。
しかもゆるやかな坂道の多い所を選んで散歩しています。
散歩嫌いのももちゃんはかなりバテバテですが、ドン君に先導されて頑張って歩いていますよ。
運動量が増えて疲れるのでしょうか、ももちゃんは以前よりよく寝るようになりました。
IMG_1426_convert_20081025082759.jpg
「もうダメ~

散歩に行くのを嫌がるももちゃんを見ていると可愛そうになり心が折れそうになりますが、
心を鬼にして連れて行きます。
それもこれもももちゃんの体の為です。
必ず成功させるぞー







↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/25(土) 09:29:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チェリーさん | ホーム | 自業自得>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donandmomo.blog87.fc2.com/tb.php/80-7401f554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ばうわー

Author:ばうわー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer