レッド&ホワイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届いた願い

昨日とてもうれしい知らせの連絡がありました。
IMG_2671.jpg
もも 「何かいい事があったんじゃと。」

少し前にブログにUPした首輪のこの子ですが。
なんと、昨日無事保護することが出来ました\(@^0^@)/やったぁ♪
保護してすぐに動物病院へ連れて行き首輪の除去と虚勢手術行っていただきました。
IMG_2564.jpg
↓除去した首輪です。いかに小さい首輪だったかというのがよく分かると思います。
  その苦しさはすさまじいものだったでしょう。
IMG_2680.jpg
行方不明になってからも何度か保護しようと試みたのですが保護する事はできませんでした。
市役所へも助けを求めましたが変なオリをしかけるだけで・・・・
オマケに愛護センターの職員まで連れてきて・・・
異変を感じたのか全く姿を見せなくなっていました。
こんな時は行政は全くあてにならない事が良く分かりました。
IMG_2681.jpg
↑例の変なオリです。賢い犬が入るわけありません。
↓このカンズメもずっと置きっぱなしで腐ってます。入ってくるのは虫くらい
IMG_2682.jpg
行方不明になってからは大雨は降るし、なにせ傷口の状態も悪く衰弱していたので
もうどこかで力尽きてるかも・・・・
そんな不安さえ、お母さんの頭の中をよぎっていました。

すると昨日、
「居たよ!!生きてたよ!!」
と嬉しい連絡があり、お母さんと友達のみえりん、ミキティ、そして動物病院の先生の協力の下、
無事に保護する事ができました。

手術後は回復するまでミキティさん宅で保護して頂く事になりました。
この子の今後ですが、
願わくはこの子を新しい家族として迎えてくれる方が見つかればと思ってます。
IMG_2673.jpg
↑ミキティさん家で・・・今まで良く頑張ってきたね

↓ミキティさん宅愛犬マックスです。
 少しの間だけどこの子をよろしく。
IMG_2687.jpg
この子の保護に尽力してくれた方、
動物病院の先生、お母さん、ミキティさん、ミキティパパさん、みえりんさん
本当にお疲れさまでした。

それから・・・・
もうこのような残酷な出来事が起きないようただただ祈るばかりです。

最後にお願いですが・・・・
あなたの大事な愛犬に首輪をされている方、
今一度、締めすぎていないか確認してみて下さい

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/16(木) 14:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<広島名物 | ホーム | 悩んでます・・・>>

コメント

良かった!

初めまして、ブルブルです。前のブログの時から気になっていました、本当に良かったですね!飼い主は見つけようとはしないんでしょうか?人間の身勝手さが腹立たしいです。今回協力してくださった方々の優しさに感謝です!幸せになって欲しいです
  1. 2009/07/16(木) 16:43:20 |
  2. URL |
  3. ブルブル #-
  4. [ 編集 ]

良かったァ。。。♪

密かに気になってました・・・
やはり何処の行政も残念な感じなんですネェ。。(首輪を着けた張本人はより残念ですが・・)
お写真の様な穏やかな寝顔がこれからずっと出来る様な今までの苦しみを癒してくれるようなオーナーさんと巡り合ってほしいですv-22
本当に良かったです!!
  1. 2009/07/16(木) 19:10:45 |
  2. URL |
  3. FUNNY&seven #J5bHfW2k
  4. [ 編集 ]

コメントを頂きました方々へ

いつもお母さんはこんな事を言います。
「何も罪のない動物達を残酷な目に合わした人間の罪は人間が償うべきだ」と・・・・
以前、広島ドッグパークが閉鎖した時、
多くの犬達が犠牲となり苦しんでいるのを知りお母さんは仕事が休みになると足を運び、ボランティアでお手伝いに行っていました。
その時もあまりのボランティアの人数の多さに感激したそうすが、今回もあたたかいコメントを頂きまして、お母さんは、自分と同じ思いの人が居てくれた事を知り涙しておりました。
本当にありがとうございました。
  1. 2009/07/18(土) 10:38:01 |
  2. URL |
  3. ばうわー #-
  4. [ 編集 ]

少しPCから離れていたもので今頃になってのコメでごめんなさい。

無事に生きてた!あったかい人々の手で保護できた!
ずっと窮屈だったちっちゃな首輪から開放され、ホントよかったよかった。
これからは水もご飯もゴクゴク飲めて食べれるんだね。
普通の当たり前のことが幸せに感じるなんて、泣けてきます。
素敵な飼い主さんとご縁がありますように。

ばうわーさんちのママさん、関係者の方々、大変お疲れ様でした。
しらないワンコを保護する努力、勇気、深い愛情に感動しました。
助けてくれてありがとう。って何度もきっとワンコも言ってるはず。
このアップを見てる人もそう思ってると思います。
私も。

愛犬家ここにあり!

今テレビで皆既日食の生中継やってます。
このコにも、輝かしい光をー!
  1. 2009/07/22(水) 11:01:18 |
  2. URL |
  3. majyu #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donandmomo.blog87.fc2.com/tb.php/166-89545f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ばうわー

Author:ばうわー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer

