レッド&ホワイト

日曜日は雨

最近ムシムシと寝苦しい日々が続いてますね~

いつも寝る前に、みんなちゃんと寝てるか確認してから2階の寝室へと上がるのですが・・・

まずはドン君・・・
IMG_3802.jpg
「異常な~し


続いてはシャンク・・・
IMG_3794.jpg
「こちらも異常な~し


最後にももちゃん・・・
IMG_3783.jpg
「ありゃ・・・おらん


最近夜ゲージから抜け出しては、和室に置いてある布団の上で寝るのがお気に入りのももちゃん。
しかも・・・
重ねてある布団を落として自分の気に入った布団の上で寝ています。
IMG_3810.jpg
※なんか白とピンクに溶け込んですっかり同化してるようにも・・・・ カメレオンかっ!!


でも・・・この布団は洗濯をしたら押入れの中へ片付けるので、じきになくなる予定です。

せっかくのお気に入りの場所・・・

可哀想なので短い間ですが布団の置いてある間はフリ-にして、そのフワフワ感を思う存分に満喫してもらう事にしました。
IMG_3807.jpg
※ももちゃんの寝ぼけ顔。

明日はブル達みんなは大好きなお風呂屋さんへ行く予定です。

みなさ~ん、天気は悪いようですが良い休日を~



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

  1. 2010/06/26(土) 12:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイテンションな週末

先週の土曜日の出来事ですが・・・ 一番下の娘が【SPEED】のライブに行きました。
しかも・・・  前から4番目という良席でした。

その良席のおかげか・・・ それとも日頃の行いがよいのか??
なんと 
LIVEの終盤に【hiro】から娘へ手招きで「こっちへおいで~」とご指名を受けたそうで
首に巻いてたタオル&握手をしてもらえるという何ともサプライズな出来事が。
帰宅した娘はハイテンションでその出来事を何度も何度も話してくれました。
hiroを間近で見た感想は、「超~カワイくて~  超~いい臭い~」だそうです。
IMG_3774.jpg
※悲しいオヤジの性でしょうか・・・思わずタオルの臭いをかいでしまった。(本当にいい臭いでした)

IMG_3773.jpg

そんなハイテンションの娘と同様、ここにも超ハイテンションの三匹達が。

外はジメジメの湿気ムンムンで何かとストレスのたまりやすい日々。。。

そんな梅雨空を吹っ飛ばす必殺アイテムが・・・
そのアイテムとは、【コング
ゲージに投入してやると・・・
まぁ~これでもかという位に噛みついておりました
IMG_3779.jpg
※間違っても食べないようにご注意を・・・

IMG_3782.jpg
※そんなに目が充血するほど力まなくても・・・

コング初体験のシャンク君もすっかり気に入った様子です。
IMG_3775.jpg
※おぉ~っ! Lサイズのコングを縦でカミカミとは・・・

あれだけ思いっきり噛み噛みすれば少しは気分も晴れたかも?

でも・・・

超ハイテンションになったせいで、ハァハァ、ゼェゼェ&ナイアガラの滝のようなヨダレを放出してゲージの中はオヨダまみれに。

これはイカンとクーラーのスイッチをON。
部屋が冷えるとグーグーガーガーと大イビキの嵐。

結局ブル達にとって梅雨の時期は快適な室温で寝るのが一番いいみたいですね~



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/21(月) 12:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日は雨

今朝は朝から雨模様
まぁ~梅雨ですからね~。
P1000772.jpg


そんな梅雨空の朝、窓際にたたずむ1匹のブル。。。

実は・・・
シャンクはここから飛び降りて出る事ができないんです。
P1000771.jpg

そうこうしてると野次馬・・・
いや・・・野次ブル達が
シャンクの様子を伺いにみんな集まってきました。
P1000762.jpg


降りてはみたいものの・・・
最初の1歩が踏み出せないシャンク。
そんなシャンクを見つめるももちゃん。
P1000763.jpg


結局シャンクは諦めて後ずさり・・・
かわりにももちゃんが登場!!

で・す・が・・・

今日は雨なので外出はNG。
みんなハウスへ撤収で~す。
P1000761.jpg
※ドン君は終始オケツの臭いをチェック(笑)

シャンクが来て1週間位ですが、ドン君達ともすっかり仲良しになりました。
仲良くできるか少し不安もありましたが、この調子なら大丈夫そうなので
とりあえずは一安心してます。




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/18(金) 07:24:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨前線と共に

いよいよ中国地方も梅雨入りのようでジメジメと嫌な季節になりましたね~

今日はみなさんに御報告がありまして~

我が家に梅雨前線の北上と共に・・・




ブルも1匹やってきちゃいました~

名前は シャンク君 ♂ 2歳です。

友人から、訳あってしばらくの間家族の一員としてあずかる事になりました。
P1000739.jpg

シャンク君、ドン君よりも一回り大きくてドン君と並ぶとこの違い。
P1000743.jpg

我が家にやって来て数日経ちますが、すっかり馴染んでリラックスしてます。
P1000753.jpg
そんな事で新しい家族も増えてますますにぎやかな日々を送ってます。

ドン君ももちゃん共々、シャンク君もよろしくお願いしますね~


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/14(月) 12:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝さんぽ

― AM5:30 ―

今朝は清々しくてとても気持ちのいい朝でしたよ~
IMG_3767.jpg



先にももちゃんの散歩を済ましドン君の散歩へと・・・
IMG_3753.jpg
ドン「ぐっど もーにんぐ なのだ~」

いざ散歩へ行こうとすると・・・






IMG_3764.jpg



少し離れれば不安になって、きっと追いかけてくるはず・・・







IMG_3766.jpg



う~ん・・・


ならば・・・


もっともっと離れればさみしくなって、きっと追いかけてくるはず・・・・・







IMG_3765.jpg


誰かドン君の、やる気スイッチを探して下さい。。。  


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/09(水) 07:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

6月といえば

この間の日曜日の事ですが~
ドン君とももちゃんは、大好きなお風呂の為に朝からお出かけ
P1000665.jpg
「いってらっしゃ~い

この日はとてもいい天気
家でゴロゴロするのももったいないので、
ばうわーままと一緒にちょっとそこまでドライブする事に・・・

車で走る事30分のところにあるドライブインへ到着。
P1000670 (2)
P1000671.jpg
ここで地元野菜を少々購入。
ソフトクリームと、天ぷらをGETし次の目的地へ出発~
天ぷらは2種類食べましたが・・・
感想はどちらとも普通においしかったです。
しいて言えば・・・
温かかったらもっとおいしかったのでは・・・?

それから~ソフトの方ですが、
これはとても濃厚でおいしかったですよ~
ソフトにうるさいばうわーままも絶賛してました

ソフトと天ぷらを両手に持ち次の目的地へ向け出発~

さっきのところから20分位走ると到着~
P1000673.jpg
P1000674.jpg
とにかく人が多すぎて・・・
おまけにさっきの所と近いせいか、同じ品物が沢山ありました。
ここではまたもや地元野菜を少々GETし、名物のジェラートは大行列だったのであきらめて
さっさと撤収。
しかし、大きな遊戯施設もあり子供連れて行くのにはいいかもです。

湖畔の里の由来の福富ダムです。
残念ながらドン君とももちゃんが遊べそうな所はありませんでした。
P1000677.jpg
そろそろいい時間なので帰宅する事に・・・

あっという間に夕方になりお風呂から帰ってきましたよ~
キレイになって、おまけにマイクロなんとかまでしてもらってすっかりリラックスのご様子です。
P1000720.jpg
P1000732.jpg
6月に突入しましたが・・・6月といえば梅雨
雨が大嫌いなドン君には憂鬱な季節。。。
そんな嫌な時期に、
大好きなお風呂とドライブへ頻繁に連れて行けば大嫌いな雨の日ももしかすると・・・

果たして思惑どうりになります事やら?


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2010/06/02(水) 12:48:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:ばうわー

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer