レッド&ホワイト

うどん王国から・・・

仕事が終わり帰宅してみるとなにやら荷物が届いていました。
送り先名は・・・
IMG_3213.jpg
もも 「え~っと。。。住所は、うどん王国×××××・・・やヨ~

うどん王国か・・・えっ(汗) それって・・・

送り先名を見ると、
やっぱりそうでした。

うどん王国在住の、ハッスー&蓮華のDENさん&シンママさんからの贈り物でした。
いろいろと楽しいオマケ付きで、欲しかった例のモノもついてましたよ~
IMG_3214.jpg

ウンコシール詰め合わせ&まる蓮うどん製麺所のラベルが付いてました。
※まる蓮うどん製麺所のラベルもステッカーでした。
IMG_3218.jpg

それから・・・
これは先日、DENさんのブログ(わが家のLOTUS達の日記)で紹介された、
ハッスー&蓮華の印鑑です。
TAKE2
IMG_3217.jpg
本当にソックリですね~



ちなみに・・・
こちらがTAKE1
IMG_3228.jpg
どうやら失敗したようです・・・

箱の中身は讃岐うどんがギッシリ。
しかも大人買いですね~
IMG_3220.jpg

我が家ではうどんを良く食べるのでみんなとても喜んでますよ~
IMG_3226.jpg
もも 「DENパパさ~ん、シンママさ~んありがとね~。」

DENさん、シンママさんありがとうございました

でも、これって・・・もしかして・・・
広島じゃけんのおかわりの催促とかだったりして!!(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/30(金) 08:22:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あなたのお名前は~~(Part2)

本日は、前回の予告とおり男の子の名前BEST10の発表をしますよ~

さっそくですが、

第10位 モカ  第9位 リュウ  第8位  ソラ  第7位 タロウ 

続きまして~

第6位 ラッキー   

第5位 レオン  第4位 マロン 


ここからは、BEST3の発表で~す

第3位 チョコ 

ちなみに、第4位のマロンと、第3位のチョコは女の子の名前部門でも登場してましたよ~

続いて~

第2位 コタロウ

そして・・・第1位は

【ドン】ではなくて~、


【レオ】でした。

男の子の名前の特徴はレオやコタロウのように強くてかっこいい響きの名前と、チョコやマロンのように、
可愛いらしい響きの名前に2極化されているようです。

この結果を見てドン君から一言。
IMG_3186.jpg
ドン 「オイラも・・・レオみたいなウルトラマンみたいでかっこいい名前がいいのダ・・・」


ここで重大発表
という訳で本日より~・・・





【ドン】 改め 【ウルトラマン ドン!?】




 う~~ん。。。。

それは無理があるので・・・

やはり・・・

やめておきますね~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/28(水) 20:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あなたのお名前は~~

先日こんな記事を見つけました。


犬の名前ランキング大調査!!


アンケートに答えた頭数は2591頭だそうで・・・

では、では~

さっそく、発表しますよ~


まずは、女の子の名前ベスト10を発表しまっす~

第10位 ラン メイ 第9位 ティアラ ココア  第8位 アズキ マロン  

第7位 チョコ    第6位 リン   第5位ココ    

続いて~

第4位 サクラ 

ここからはBEST3の発表~ 

第3位 ハナ 

第2位 ナナ

そして第1位は~

IMG_3193 (2)
ももちゃん でした~ 

ちなみに、モモは総合でも1位で、なんと3年連続だそうです。
名付けた理由はよびやすいからとか、女の子らしいからだそうですよ~。

総評ですが、女の子の名前は音の響きが可愛らしく、イメージも可愛いくて呼びやすい名前が多く選ばれていました。
中でもチョコやアズキやマロンといったスイーツの持つ甘いイメージの名前が急増してるみたいですよ~

IMG_3187 (2)

次回は男の子の名前ベスト10です~手書き風シリーズ26ピース





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 続きを読む
  1. 2009/10/26(月) 19:33:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

慣れない日々

昨日はコウちゃんの初七日でした。
お母さんはコウちゃんのいない生活に慣れない日々が続いているようです。
大きな大きな穴がポッカリと開いてしまったようです。
IMG_3177.jpg

そしてここにも・・・







IMG_3172.jpg
ドン「コウちゃ~ん・・・何処へ行ったのダ~

コウちゃんが天国へ旅立ってからというもの、まったく元気がないドン君。
顔の表情もパッとしません。


そんなドン君を遠目に見つめるももちゃん。
IMG_3173.jpg
もも「最近どうしたんかね~ ドン君・・・」


ただでさえ寝起きが悪かったドン君ですが、
最近ますます寝起きの悪さがレベルアップして、
それに比例して寝起きの顔も強烈~
IMG_3183.jpg

まるで・・・



ガッツ石松 


居なくなって、
改めてコウちゃんの存在の大事さや大きさを痛感しています。

慣れない日々は、
まだしばらく続きそうです。




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/16(金) 11:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

永遠に・・・

とうとう、コウちゃんを送り出す日がやってきました。
IMG_3140.jpg

霊園へ到着してコウちゃんを棺に移し葬儀を行いました。
IMG_3159.jpg

火葬前のお別れの時です。
IMG_3157.jpg

コウちゃんの遺骨は、全部集骨して一緒に家へ帰りました。
IMG_3165.jpg

元気だった頃の写真です。
IMG_3148.jpg
コウちゃん・・・
沢山の思い出をありがとう。
今までもこれからもずっと好きだよ。




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/12(月) 11:34:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅立ち

今朝2時45分にコウちゃんが天国へと旅立ちました。
大好きなお母さんに見守られながら・・・
コウちゃんらしいとても静かで安らかな最後でした。

今までコウちゃんに励ましの言葉を頂き又、温かく見守って頂いた
皆様には深く感謝いたしております。

本当にどうもありがとうございました。

IMG_2750.jpg
本当に良くがんばったね。
ありがとう。
コウちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/09(金) 08:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイフ~ン

※注 みなさ~ん台風が接近してますよ~
IMG_3131.jpg
そこのあなた・・・プ~って!!(怒)   
臭っ!!  



台風が来るというのに、我が家はまるで緊張感ナシ
IMG_3135.jpg

※台風対策はお早めに・・・
by ももちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/07(水) 17:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

犬の気持ち

在宅で治療をがんばっている我が家の長老のコウちゃん。。。
治療開始時は、見違える程に状態も良く思えたのですが・・・

やはり・・・

口から殆ど食事ができないので最近では体力が著しく衰えはじめ、
みるみるうちに足腰の筋肉が衰えて、今現在立ち上るのがやっとの状態です。
IMG_3115.jpg

我が家は友稼ぎでどうしてもコウちゃんに1日中付き添いの介護は無理なので、
やむを得ずおしめをつける事にしました。
おしめをつける時にその痩せ細った体を間の当たりにし、

ただ・・ただ・・・

「どうして、早く気付いてやれなかったのか?」と・・・
自問自答と後悔を繰り返す日々。

「コウちゃんおいで。」と声を掛けると、力を振り絞り、一生懸命に立ち上がろうとする
その従順な姿に「もっと、前向きにならないと。」と励まされる思いです。
ホント・・・
IMG_3120.jpg

今はとにかく、
コウちゃんにとって1日1日が温かく過ごせるようにと思ってます。
IMG_3122.jpg
「何も心配いらないからね、コウちゃん・・・」


一方元気一杯のブル達はというと・・・
昨日日曜日も何処へも連れていってやれずに引きこもり状態。
そんな状態が少々ご不満のようでこの表情・・・
IMG_3119.jpg
ドン 「退屈なのダ。。。」

※次の休みは必ず遊びに連れて行きますから
たぶんじゃけど・・・

こんな時こそ犬達と話さえできればなぁとつくづく感じます。
話さえできればコウちゃんとドン君達の望みを叶えてあげれるかも・・・

誰か・・・

犬の言葉が分かる機械作ってくれよ~





本日は・・・
父の悲痛な叫びでした。



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/05(月) 21:13:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ばうわー

Author:ばうわー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer