レッド&ホワイト

おかあさんといっしょに。

昨日の夜の我が家での1コマ。
[高画質で再生]

おかあさんとももちゃん

[広告] VPS
ももちゃん激しすぎです・・・

あれっ?

もしかして・・・

ドン君も一緒にしたかったんか~?

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/30(水) 13:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

福きたる

うどん王国の福べェからの贈り物が届きました
IMG_3071.jpg

さっそく中身を拝見すると・・・
ドン君達の好きそうなものばかり
IMG_3075.jpg

さっそくおもちゃを巡るバトルが勃発
[高画質で再生]

争奪戦!!

[広告] VPS

まぁ、結果は分かってましたけどね~
IMG_3097.jpg
もも 「これはあたしのものよ~だ

いつも、ももちゃんが独り占めするので、
たまにはドン君にも貸してあげる事に。

但し・・・

ドン君のハウスの中でですけどね~
IMG_3101.jpg
それでもドン君はおもちゃを独り占めできて大満足


IMG_3108.jpg
ドン 「福べェありがとなのダ~」

FUNNY&sevenさ~ん、どうもありがとね~


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/29(火) 15:41:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

してやったり!?

退屈しのぎに写真を撮る事に・・・
まずはドン君から・・・

 パチリ

ちゃんと撮れたか確認すると・・・



あっ!! Σ( ̄ロ ̄lll) 





IMG_3035.jpg

再度挑戦!!

 パチリ

再び確認すると・・・






Σ( ̄ロ ̄lll) ガビ~ン


IMG_3040.jpg

してやったりのももちゃん
IMG_3070.jpg
もも 「うひひひひ~ ごめんあそばせ~」

ドン君は、3度目でやっと撮れました・・・
IMG_3037.jpg

今度はコウちゃんを撮りましたが・・・
やっぱり・・・









IMG_3044.jpg

またまたしてやったりのももちゃん
IMG_3070.jpg
もも 「うひゃひゃひゃひゃ~」

コウちゃんは4回目でやっときちんと撮れました。
IMG_3046.jpg

ついでにオシリも・・・
IMG_3042.jpg

最後にももちゃんを
 パチリ







 キラリ~ン 
IMG_3048.jpg
まるで、モデルのようなカメラ目線&いい表情


やはり、ももちゃんにはかないません ハイハイ (´。` ) =3


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/25(金) 11:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラストラン?

日曜日の午後。
ゴロゴロと退屈そうにしているモモちゃん。
IMG_3013.jpg
もも 「あ~あ退屈。。。どっか連れていきなさいよぉ 」


という訳で行動開始・・・


うんちゃん(茶色)とテンちゃにお見送りされ・・・
IMG_3015.jpg
うん テン 「いってらっしゃ~い 」

車で走ること約20分。
前回の予告通りドッグランへとやってきました。
IMG_3023.jpg

さっそくフリータイム。
ドン君の向かった先には・・・
IMG_3022.jpg
ドン 「えっさ、ほいさ 」


ヨーキーのカワイ子ちゃん 
IMG_3018.jpg
ドン 「そこのカワイ子ちゃん。お尻の穴におわせて~なのダ



2分後・・・・



ドン君あえなく撃沈
フラレてやけくそのドン君。
今度はギャラリーへおっぴろげ~
IMG_3019.jpg
ドン 「エ・ヘ・ヘ・ヘ・へ・・・ どうだいオイラのは・・・デカイだろ~なのダ~
もも 「・・・・・


とまぁ、いつもの調子でしっかり走り回って、シッコして、ウンチして、又シッコして、ウンチしてと・・・
楽しんでくれたようです。

もちろん今日はコウちゃんも一緒に来ましたよ
しっかりと自分で歩いてドッグランまで行き、ドン君達を見守っていました。
IMG_3028.jpg
又一緒に遊びにこれるようになってヨカッタ~
最近ここのドッグランも人と犬が沢山来るようになり少々手ぜまになってきました。
中でも小型犬が増えてきて、ドン君達が近づいていくとヒヤヒヤもの・・・

と言う訳で・・・
次回からはもっともっと広い所へと移動しますよ~



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/21(月) 12:15:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シルバーウィーク

世間では、今日からシルバーウィークといって5連休らしいですね~
世間はお休みでしょうが、ばうわーさんとこは今日もお仕事してますよ。
家族の為、我が家のペット達の為に連休もクソもミソもございませんよ~

明日は日曜日でお休み
久し振りに夕方涼しくなってからドッグランへ連れて行こうかと思ってます。
元々車に乗るのを嫌っていたドン君でしたが、
最近では車に乗ってお出かけするのが大好物

車のエンジンをかけてドアを開けるとさっそうと乗り込みます

こんな感じ・・・








CA3C0027.jpg
ドン 「発車~ オ~ライなのダ~」



何故か 運転席 Σ( ̄ロ ̄lll)
(ドン君は運転できんじゃろ


みなさ~んよい休日をお過ごし下さいませ~



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/19(土) 09:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センチな気分

最近のコウちゃんの様子ですが・・・
在宅での点滴治療を始めてから、少しづつではありますが元気を取り戻しつつあります。
昨日血液検査をしてもらったら腎臓機能の数値も少し下がっていました。
IMG_2993.jpg

以前は点滴中もぐったりとして見るからにしんどそうにしていましたが、
最近点滴中も、お座りしたり立ったりと以前とは比べ物にはならないほど元気を取り戻しつつあります。
IMG_2999.jpg
点滴の針が抜けるといけないので点滴中はずっとコウちゃんを持っています。

食事もほんの少しですが食べるようにもなりました。
とりあえず今は様態が安定してきてるので少しは安心してます。
IMG_3004.jpg

そんなコウちゃんを横目に・・・


ドン君はうらやましそうな顔で見つめています。
IMG_2995.jpg
ドン 「コウちゃんはいいのダ・・・お母さんを独り占めなのダ・・・」
でも、コウちゃんの病気の事をわかっているのか?
その光景をおとなしく見ています。

最近ちょっとセンチな気分のドン君でした。






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/15(火) 14:16:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マイペースでいこう

只今、午前6:00
[高画質で再生]

おはよう!!

[広告] VPS

何かとあわただしく忙しい朝・・・
しかしそんな事はドン君には全くおかまいなしのようです。
IMG_2972.jpg
※迷惑そうな表情・・・

とはいっても、時間は待ってはくれません。
無理やりハーネスを付けて散歩へと向かいます。
IMG_2974.jpg
「チッ」と舌打ちが聞こえてきそう・・・

外へ出ても、全くやる気ナシ・・・
IMG_2979.jpg

しかし、チャッカリ出すものはちゃんと出してます。
IMG_2986.jpg

そうこうしているうちに・・・
やっと目が覚めたようです。
IMG_2987.jpg

そして何事もなかったように、散歩から帰宅
IMG_2990.jpg

そして・・・
ムシャムシャとエサを食べるのですが・・・
IMG_2991.jpg

いつも床一面は御覧のとおり
IMG_2992.jpg
と、まあ朝はいつもこんな感じでドン君に振り回されております。
このマイペースにいつもつき合わされるこちらは時間に追われてバタバタですわ~



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/11(金) 12:47:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

セカンドオピニオン

コウチャンの状態はあまり思わしくなく、エサも全く食べません。
お母さんは悩みに悩んで、他の動物病院の先生にも診察を受ける事を決心しました。
どうしてもあきらめたくないという気持ちと、
まだ何かコウちゃんのためにできるのではという強い思いからセカンドオピニオンを
選択したようです。

さっそく昨日病院へ連れて行き診察してもらいましたが、
診察結果はやはり重度の腎不全という結果でした。
治療方法は前と同じで点滴治療をするという事でしたが・・・
今回は先生からの提案で在宅治療をしてみては?と言われました。
確かにそれならコウチャンの負担も軽くて、必要最低限の栄養補給と、水分も摂取できるので、
きっと体も少しは楽になるだろうし、もしかすると又、エサを食べれるようになる可能性もあると
いうことでした。

さっそく家での点滴治療を始めましたよ
IMG_2967.jpg

点滴中の表情も動物病院で点滴をしているよりもリラックスしていて、
ストレスも軽減されそうです。
しばらく様子を見ながら、この治療を続けてみることにしました。
IMG_2965.jpg

この治療を続けてやがてはエサを食べてくれるようになればいいのですが・・・
こちらの方のように・・・
IMG_2969.jpg
ドン 「コウちゃ~ん!! がんばるのダ~!!」


真っ暗闇の中に少し光が射してきたような気がしました・・・



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/08(火) 09:09:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見つからない答え

我が家の長老のコウちゃんですが・・・
先週から急に食欲が落ちてきて、異変を感じて病院へ行きました。
詳しく検査をしたところ・・・
腎臓機能の数値に異常が・・・それもかなり良くないとのこと・・・
直に点滴治療をはじめ、毎日の通院をはじめました。
が・・・
昨日動物病院の先生から、
もうこれ以上治療をしても効果は望めないので、
今後は飼い主の方のほうで方針を決めるようにと言われました。
IMG_2962.jpg
コウちゃんの世話は主にお母さんがしてきました。
コウちゃんも、お母さんの事が一番大好きな存在です。
今後の事はお母さんの決断に委ねることに・・・

日に日に衰弱していくコウちゃんを見ながら、ただ無言で泣きながらコウちゃんの体をさすり
答えをみいだせないでいるお母さん。
この子の今一番に望んでいること、この子にとって最もベストな事とは・・・
ただその事だけを考えているのだと思います。
IMG_2959.jpg
食事もまったく食べようとしません・・・


だんだんと体力もなくなっているのでしょう。
今朝からは、立って歩く事もままならなくなってしまいました。
IMG_2961.jpg
あらためて飼い主としての責任の重さを痛感しつつ、
今日も一日が始まりました。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/05(土) 08:11:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:ばうわー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer