レッド&ホワイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきました。

この前の問題の答えですが・・・

正解は・・・
IMG_2956.jpg

コブクロのライブに行ってきました。
コブクロのライブは2006年に初めて行って、それからは毎年行くようになりました。
IMG_2949.jpg
↓チケットです。
IMG_2935.jpg

会場に停めてあるツアーバスです。
ナンバープレートは5296(コブクロ)なんです。
IMG_2938.jpg

今年買ったツアーグッズです。
IMG_2940.jpg


家に帰ると23時頃でした。
ドン君をゲージから出してあげると、
寂しかったのかお母さんから離れようとしません。
IMG_2941.jpg


ももちゃんはまだ寝ぼけているようです。
散歩に行こうとしていたので、
どうやら朝と間違えているようです。
IMG_2947.jpg
ライブに行って毎年思うのですが、

歌手って歌がうまい!!
ドン 「歌がうまいから歌手になれるのだ・・・」
父  「おっしゃるとおりです・・・



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/08/31(月) 08:53:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

問題で~す。

え~~。
本日8月29日の土曜日ですが~、
久々に夫婦二人で~、
ちょこっとお出かけする予定です。

さて~
ここで問題です。
いったい何処へお出かけするのでしょうか?

えっ!?

そんなの分かるわけないって!

ではヒントを二つ・・・

一つめのヒントは・・・

誰かのライブです。


二つめのヒントは・・・

え~っと・・・

あっ、

ちょうどいいところにドン君が・・・

「ドンく~ん、おいで~」
IMG_2925.jpg


では、二つ目のヒント。
     ↓
     ↓
     ↓
IMG_2933.jpg
※二人組の一人がこんなサングラスしてます。

さぁ、分かるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/08/29(土) 08:34:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11歳と3歳になりました。

8月22日の事ですが・・・
コウちゃんは11歳の誕生日を迎え、
IMG_2921.jpg

ドン君も3歳の誕生日を迎えました。
IMG_2923.jpg

毎年ですが、プレゼントはやはり・・・

色気よりも食い気

という事で今年もおいしい食べ物にしました。
まずは一品目・・・
みんな大好きなササミ10本

(調理前
IMG_2896.jpg

(調理後 ※茹でただけですけど・・・
IMG_2897.jpg

(盛付けて完成 ※料理はスピードが命!!
IMG_2898.jpg

後のもう一品は・・・
誕生日といえばやはりケーキでしょ
IMG_2908.jpg

さっそく、匂いを嗅ぎつけて近づいてくる怪しい白い影・・・
IMG_2911.jpg

みんなでおいしく食べました。
IMG_2901.jpg
IMG_2899.jpg
IMG_2902.jpg

もちろん、ケンケンとぼっちゃんにも・・・
IMG_2904.jpg
IMG_2903.jpg
みんな大満足でしたよ~


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/08/25(火) 08:28:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初お目見えです。

梅雨が明けてからというもの、どんよりとした天気ばかり
しか~し、
今日はいい天気なので、
今年初めてのプールが登場しました。
IMG_2864.jpg

プール大好きのももちゃん。
さっそくやってきましたよ。
IMG_2865.jpg
もも 「やった~ プールじゃ~」

さすがももちゃん
なんのためらいもなく入っていきました。
IMG_2878.jpg
もも 「ちょっとここはせまいわね~」

すかさず隣へ移動。
IMG_2879.jpg
もも 「よっこいしょ~いち」

隣へ移動してしばらくプールを満喫
IMG_2866.jpg
もも 「夏はやっぱりプールのもんじゃね~」

コウちゃんも仲間にくわわりました。
IMG_2870.jpg
もも 「コウちゃん気持ちがええね~」
コウ 「ええ湯じゃの~」

そんな様子を遠くから見つめるガマ・・・いや、ドン君
IMG_2874.jpg
ドン 「・・・・・さっきから、何か嫌な予感がするのダ。」


ピンポ~ン 大当り~
IMG_2873.jpg
ドン「や、やめるのダ~

完全に固まってしまいました。
IMG_2875.jpg
ドン 「・・・・・・。」

とりあえず記念に一枚
IMG_2877.jpg
ハイチーズ

そんなカチカチのドン君を、
お母さんがマッサージでほぐしてくれたようです。
IMG_2886.jpg
ドン 「お母さん も~う、すこ~し右のほうなのダ~

上機嫌になったドン君。
なんと、大嫌いなシャンプーまでさせてくれました。
IMG_2885.jpg
ドン 「夏はやっぱりプールなのダ~ (って、よ~言うわ!!)


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/08/20(木) 11:34:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍しい出会い

夕方の散歩の途中にももちゃんが何かを発見!?
IMG_2844.jpg
もも 「ちょっと~ あなた~ まちなさいよ~」

おぉ~っ
こんなところに・・・・
『ガマ親分』の登場ダ~
IMG_2847.jpg
もも 「なんかあなた気持ちわるいわね~


このカエルはこの辺りでは大変珍しいカエルで、
『ヒキガエル』の仲間です。
普段は土の中や木の上に登っているらしくあまり地上に出てこないそうです。
IMG_2842.jpg
ガマ 「ゲロゲ~ロ てやんでぇ~」             




― そしてここにも仲間を発見!! ―









IMG_2862.jpg
あっ! 間違えた・・・



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/08/18(火) 13:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

他人のそら似?

最近、お母さんが動物に関係する資格を何かGETしようと考えているらしく、
いろんな資料が我が家に届きました。
その中の資料の一つに思わず目が釘付けに
IMG_2812.jpg


いろんな種類の犬や猫の中にブルがいたので自然と目もそちらへ注目!!

よ~~く見ると・・・

どこかで見たような気が・・・
IMG_2813.jpg
アレレ?

そうなんです!

なんと!!

ももちゃんにソックリ!!!!!!
IMG_2818.jpg
えっ!?

あんまり似てないって・・・

それでは証拠をお見せしましょう








じゃ~ん じゃ じゃ~ん







IMG_2821.jpg
ほ~らそっくりでしょ


顔といいカラーといい・・・
おまけにお尻の所だけ茶色なところまで。
まさしくももちゃんです。
IMG_2841.jpg
もも 「失礼しちゃうわね~~ アタシの方が断然可愛いに決まってるでしょ~ダ


そんな事は置いといて・・・
何の資格に挑戦するのか分かりませんが、
お母さん頑張ってくださ~い

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/08/14(金) 10:19:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じろうちゃん

今日は、我が家の近所に住んでいる友達の「じろうちゃん」を紹介します。
じろうちゃんは1歳の♂です。
IMG_2783.jpg


何度かドン君達と顔を合わすようになって、ようやくお互いにじゃれ合うくらい仲良くなりました。
IMG_2791.jpg


散歩の途中じろうちゃんを見つけるともう大変
IMG_2788.jpg


オケツマニアのドン君マニアの血が騒ぐのか
オケツの臭いをかぎまくり
IMG_2782.jpg
ドン 「う~ん、トレビア~~ン  ア~ンド  エキサイティング


一方のももちゃんはというと、
じろうちゃんに先制攻撃
IMG_2777.jpg
もも 「アチョ~ あ・た・た・た・たっ・・・・


特にしつこいのがドン君・・・
そんなドン君に・・・
じろうちゃんも少々キレ気味
IMG_2780.jpg
じろう 「え~かげんにせ~よ~ わ~れ~


と、まあいつも出会う度にこんな感じで大騒動
そんな姿をみるのも楽しいもので
IMG_2795.jpg
じろうちゃんも一人っ子なので、ドン君達がくると喜んでるみたいです。

しかし、この3匹の中で一番強いのは・・・

やはり・・・

ももちゃんのようです。
IMG_0592_convert_20080821093832.jpg

もも 「そんなの あ・た・り・ま・え

ももちゃん・・恐るべし・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/08/10(月) 10:16:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Twins -ツインズ-

広島県もようやく、
なが~い梅雨が明けていよいよ本格的な夏に突入ですよ~

我が家では夕方の散歩は午後7時過ぎてから、
すこし暑さが和らいでくるこの時間帯から散歩に出かけます。
IMG_2806.jpg
ドン 「ハァ、ハァ とても暑いのダ
もも 「ドン君、暑いからもう少し離れなさいよ


しばらくすると・・・
ももちゃんが道草ばかり始めてみんなから遅れ始めます。
IMG_2799.jpg
もも 「あっ、百円み~つけた



ももちゃんは、いつも前半飛ばしすぎて帰る頃には、
スタミナ切れでバテバテ状態
以前は立ち止まったまま歩かなくなって、抱っこして帰ることもしばしばありましたが、
最近はちゃんと完走できるようになりました
IMG_2802.jpg
もも 「早くお家に帰って冷たいお水でキュ―ッと一杯やりたいわぁ~



―話はかわって―



先日久し振りに友達の家へ行った時に、
とっても可愛い子達が出迎えてくれたので、
思わず、パチリ
IMG_2767.jpg



シーズーの「ピーチ」ちゃんです。
いつもブルドッグばかり見てるので
あまりの小ささにビックリしました。(同じ犬とは思えな~い)
IMG_2770.jpg
ピーチちゃん、ドン君達見たらどんな顔するんじゃろ?
機会があれば一緒にあそぼうね~



そして・・・
もうひとり可愛いお姉ちゃんが出てきてくれましたよ。
実はこの二人のお姉ちゃん達は
Twins (双子)なんですよ~。
ついこの間までは赤ちゃんだったイメージだったのに、もう小学生になったとか。
ホント子供って成長するのが早いですね~
こっちが年を取るわけですなぁ。
IMG_2776.jpg
ピーチ 「お・おねえちゃん・・・ く・・くびが・・・



みんな~今度ドン君達に会いにきてね~


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/08/08(土) 11:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安心と反省

我が家の長老のコウちゃんです。
今年の8月で推定11歳になります。
IMG_2750.jpg

今日はコウちゃんだけお出かけ。
車へ乗り込みます。
行き先は・・・・
IMG_2751.jpg

かかりつけの動物病院です。
コウちゃんには、ある心配な所が・・・・
なので診察を受けにきました。
IMG_2752.jpg

コウちゃんはとても行儀良く待っていました。
<ドン君とももちゃんとは大違い!!>
IMG_2754.jpg

実はコウちゃんには胸部の側面にデキモノがあります。
経過観察中でしたが、以前よりも大きくなってるので診てもらう事に・・・
先生の触診がはじまりました。
腫瘍では無い事を祈りつつ見守っていました。

触診の結果・・・
「ただの脂肪種です。心配ありませんよ。」
と先生に言われました。
その言葉を聞いてとても安心しました。
IMG_2759.jpg
今回の診察では特に異常はありませんでしたが・・・
少し肥満気味なので体重を落とすように言われました。
これは、飼い主の責任です。
高齢のコウちゃんにはもっと注意してあげなければと
つくづく思った1日でした。

コウちゃん、いつまでも元気で長生きしようね~


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/08/04(火) 11:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ばうわー

Author:ばうわー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer

