レッド&ホワイト

第37回記念特別編?

え~っ、本日7月29日は・・・






な・なんと・・・







なんと・・・





私事で大変恐縮ではございますが・・・







 第37回目の誕生日でございます~






それから・・・・







ブログ開設1周年となりました


パチパチパチパチパチ・・・・・・


IMG_2226.jpg
もも 「お父さんの誕生日は余計なんじゃないの?」

IMG_1026.jpg
ドン 「まったく~ 恥ずかしいったらありゃしないのダ



ドン君とももちゃんをこれからもよろしくお願いしま~す
(自分の事まで書いてスイマセンでした・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/29(水) 08:29:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

悪戯

ももちゃんはおしりふきを見ると・・・
IMG_2723.jpg


整~~列~
IMG_2715.jpg


ももちゃん、綺麗にしよっか。

まずは・・・

首・・・
IMG_2716.jpg


次に・・・

背中・・・
IMG_2717.jpg


そして最後に・・・

お尻・・・
IMG_2718.jpg


すっかりご満悦
IMG_2721.jpg


再び、おしりふきを取り出して・・・

今度は、しばしの間じらしてみることに
IMG_2725.jpg

momo

[広告] VPS
もも 「早く拭きなさいよ
ももちゃんの怒りが爆発]




ごめんね・・・

もうしませんから



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/27(月) 08:14:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広島名物

中々終わらない梅雨の長雨
ドン君も、ももちゃんもほとんど外へ遊びに出られずにとても退屈そう
IMG_2714.jpg
ドン 「ハァ~退屈なのダ。」
IMG_2708.jpg
もも 「まったく~ヒマよねぇ~

話は変わりまして・・・
何故か知りませんが、広島名物のアレを発見
アレとは・・・・
そうアレです。

広島名物  もみじ饅頭
広島県在住の私には当然ながらめったに買う事も口にする事もありません。

久しぶりの御対面となりましたので、ひとつ味見でもしてみようかと・・・
IMG_2729.jpg
んっ


どうやら隠し事はできないようです・・・


さっそく・・・・


ももちゃんに見つかりました!!
IMG_2733.jpg
もも 「み~つけた・っと


当然ながらこちらの方も・・・・
IMG_2730.jpg
ドン 「独り占めはゆるさないのダ!!」


今やれっきとした広島県人?(ブル)?の二匹。
広島にいるならもみじ饅頭位食べたことないとね~。
と、いう事でちょこっとだけお裾分け。
IMG_2739.jpg
IMG_2738.jpg
これであなた達も立派な広島県人(ブル)です。

この後も、
もっと頂戴と言わんばかりに大暴れの二匹でした。
IMG_2735.jpg
昨日は世の中では皆既日食フィーバーで、
何か、動物達もいつもとは違う行動を起こしたりしたようですが・・・

我が家のドン君とももちゃんはそんな事はおかまいなしで、
皆既日食中もいつもと何ら変わりなく爆睡していたようです

皆既日食も国会の解散もブル達には全くオカマイナシのようですなぁ~
(そりゃそ~だ。)


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/23(木) 14:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

届いた願い

昨日とてもうれしい知らせの連絡がありました。
IMG_2671.jpg
もも 「何かいい事があったんじゃと。」

少し前にブログにUPした首輪のこの子ですが。
なんと、昨日無事保護することが出来ました\(@^0^@)/やったぁ♪
保護してすぐに動物病院へ連れて行き首輪の除去と虚勢手術行っていただきました。
IMG_2564.jpg
↓除去した首輪です。いかに小さい首輪だったかというのがよく分かると思います。
  その苦しさはすさまじいものだったでしょう。
IMG_2680.jpg
行方不明になってからも何度か保護しようと試みたのですが保護する事はできませんでした。
市役所へも助けを求めましたが変なオリをしかけるだけで・・・・
オマケに愛護センターの職員まで連れてきて・・・
異変を感じたのか全く姿を見せなくなっていました。
こんな時は行政は全くあてにならない事が良く分かりました。
IMG_2681.jpg
↑例の変なオリです。賢い犬が入るわけありません。
↓このカンズメもずっと置きっぱなしで腐ってます。入ってくるのは虫くらい
IMG_2682.jpg
行方不明になってからは大雨は降るし、なにせ傷口の状態も悪く衰弱していたので
もうどこかで力尽きてるかも・・・・
そんな不安さえ、お母さんの頭の中をよぎっていました。

すると昨日、
「居たよ!!生きてたよ!!」
と嬉しい連絡があり、お母さんと友達のみえりん、ミキティ、そして動物病院の先生の協力の下、
無事に保護する事ができました。

手術後は回復するまでミキティさん宅で保護して頂く事になりました。
この子の今後ですが、
願わくはこの子を新しい家族として迎えてくれる方が見つかればと思ってます。
IMG_2673.jpg
↑ミキティさん家で・・・今まで良く頑張ってきたね

↓ミキティさん宅愛犬マックスです。
 少しの間だけどこの子をよろしく。
IMG_2687.jpg
この子の保護に尽力してくれた方、
動物病院の先生、お母さん、ミキティさん、ミキティパパさん、みえりんさん
本当にお疲れさまでした。

それから・・・・
もうこのような残酷な出来事が起きないようただただ祈るばかりです。

最後にお願いですが・・・・
あなたの大事な愛犬に首輪をされている方、
今一度、締めすぎていないか確認してみて下さい

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/16(木) 14:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悩んでます・・・

今、欲しくて欲しくてたまらなくて・・・
買おうか、買うまいかとなやんでおります。
それは
 ・
 ・
 ・
コレ 
IMG_2650.jpg
LUMIX GH1

他の方のブログを拝見してますと、1眼レフで撮った画像の美しさの違いは一目瞭然!!
以前からいいなぁと思ってました。

そしてこのLUMIX GH1は、ハイビジョン動画撮影も可能なすぐれもの!!
その撮った動画はビエラにLINKしてすぐ見ることが出来ます。
(ちなみに我が家のテレビはビエラです。)

しかし・・・

このLUMIX GH1お値段は14万円と少々お高い
おこずかい制度の自分にはとても買える代物じゃありません。
かといって、お母さんに頼んでも100%却下されるに違いありません。
おこずかいをチビリチビリと貯金するか?
それじゃいつの事になるかもしれないし、
IMG_2651.jpg
諦めるしかないのか・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
何か方法はないのか?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
う~ん・・・
 ・
 ・
 ・
 

 ・
 ・
 ・

こ、これだ・・・これに賭けるしかない
IMG_2654.jpg
サマージャンボ宝くじ買っちゃいました。
これで当ててニコニコ現金払いで買ってやるゾ~
一応・・・
当選の願掛けをしとかないと・・・

福といえばネコ
我が家の福ネコに願掛けをと・・・

我が家の福ネコ?
うんちゃんです。
IMG_2663.jpg
うん 「アロハ~うんちゃんよ~」

デブ猫・・・・
いや、
うんちゃん様、
どうか当たりますように
よろしくおねがい奉りあげまする~~
さぁ~どうなることでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/14(火) 08:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リフレッシュ

んっ!?
見慣れないゲージの中にももちゃんが・・・
IMG_2629.jpg

あれっ!?
コウちゃんも・・・
IMG_2625.jpg

ドン君も・・・
IMG_2620.jpg

実は・・・
みんなシャンプーしてもらいに行ってきました。

梅雨のせいで少々ストレスたまり気味なので、
気分転換にと思い連れて行くことに・・・

お迎えに来てくれたと分かるとみんな大喜びで玄関のほうへと猛ダッシュ


コウちゃんは、
サマーカット&シャンプーをしてもらいました。
IMG_2628.jpg


ももちゃんはシャンプーが大好きなので大喜び
IMG_2626.jpg


家では絶対にシャワーを浴びたがらないドン君ですが、
ここでは喜んでシャワーを浴びている様子です。

↓まるで湯船に浸かっているみたい。
IMG_2622.jpg


帰ってくるなりみんなゲージへ入ってゴロリンと寝転んでしまいました。
IMG_2631.jpg
朝早くからの外出だったので年輩のコウちゃんはぐったり。


IMG_2635.jpg
ももちゃんはこんな時でもちゃっかりとカメラ目線。


IMG_2638.jpg
みんな少しは気分転換出来た事でしょう。

ももちゃんはたまに家でシャンプーをしますが、
プロの方とは
やはり洗い上がりの感じが全然違いますね。

まさに・・・

プロフェッショナル



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/10(金) 15:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨と曇りばかり

ご無沙汰してまっす。
皆さん梅雨の嫌~なこの時期どうお過ごしでしょうか。
我が家のドン君とももちゃんも梅雨のせいで少しストレス溜り気味のようです。
IMG_2615.jpg
もも 「みなさ~ん お久しブリトニ~ ももちゃんよ~

 
IMG_2616.jpg
ドン 「お久しぶり・・・ ぶり・・・ ぶ・・・  ドン君なのですのダ~」
 

IMG_2598.jpg
ドン 「最近ジメジメと蒸し暑い日ばかりでグッタリ・・・気分は最悪なのダ 
このごろ、ももちゃんは夕方お母さんの所へ行ってはおこぼれ頂戴作戦ばかりなのダ!!」
    
夕飯の支度が始まるとももちゃんがやってきて、そこから離れようとしません。
IMG_2595.jpg
もも 「あ~いいニオイだわぁ~ ほっぺたが落ちそうよ~」
※最初から落ちてますけど・・・・

シーチキンを見つめてる目が眩しすぎるほど輝いてますねぇ~
IMG_2596.jpg
もも 「お母さん あたしはココよ、ココにいるのよ そっちじゃなくてよ

雨があがったのでちょこっと外へ出ることに・・・
IMG_2602.jpg
もも 「ドン君はね、コウちゃんのオケツの穴のニオイばっかり嗅ぐんじゃけ~ キチャナイじゃろ~
ドン 「ぶーら ぶら ぶら ぶらさげて~ ムシこな~ズ~ なのダ」
みんな、外へ出てもムシムシ、ジメジメしててあまりテンションも上らない様子です。

梅雨前線が早く通りすぎるのを祈るばかりの今日この頃・・・
IMG_2606.jpg
かといって梅雨が明けても今度は気温が高すぎて日中は出られないし・・・
梅雨と夏が通り過ぎるまではガマンガマン・・・ ですかな。

今週、お母さんがシャンプー屋さんの予約をしてくれたようなので
少しはストレス解消になるかも・・・






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/08(水) 14:04:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:ばうわー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer