レッド&ホワイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏が来る

昨日はホントに暑かったですなぁ~。
梅雨の真っ只中なのにまるで、真夏のようです
IMG_2576.jpg

あまりの暑さに外の様子を網戸越しに観察中の二匹。
IMG_2578.jpg

照りつける太陽光線に・・・・
IMG_2575.jpg


思わず・・・・



ももちゃんKO寸前



IMG_2577.jpg
もも 「ウッヒャ――ッ

なので、

インドア派のドン君&ももちゃんはというと・・・



クーラーのきいた部屋で夏を満喫中。
IMG_2569.jpg
※注1 殺人事件の現場ではありません・・・

気分転換にちょっとだけ外へ行こうと、
お誘いしても・・・・
IMG_2570.jpg
もも 「嫌よ~ お肌によくないわよ~」

ももちゃんにあっさり断られ、
今度はドン君を誘ってみましたが・・・・
IMG_2571.jpg
ドン 「あっち向いてホイなのだ
???

目も合わせようとしません。

一方、我が家のアウトドア派のケンケン&ぼっちゃん。
この陽射しの中でも元気一杯
IMG_2574.jpg
いやぁ~、まさに犬の鏡ですなぁ~。

ゴロ寝から目が覚めると今度はTVでゴルフ観戦。
IMG_2586.jpg
もも 「かっとばせ―、イチロ~!!」
※注2 イチローは野球です。

しばらくすると・・・
またまたゴロ寝の始まりです。
IMG_2589.jpg
ドン君とももちゃんは毎年こんな感じで暑い夏を乗り切るのでした。

みなさん、万全な暑さ対策をして暑い夏を乗り切りましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/06/29(月) 14:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お母さんの怒りと願い

3日前の事、お母さんの友達から1本の電話が・・・・・・
「首輪が食いこんだ痛々しいかわいそうな犬がいるから一緒に救助して欲しい」と・・・・・
仕事がある為にすぐに行く事ができませんでしたが、
昨日仕事が休みだったので行ってみると・・・・・


― その子は現れました ―

IMG_2551.jpg
その子を初めて見たお母さんは言葉で表す事の出来ないほど胸が苦しく、
同時に強い怒りが込み上げてきたそうです。
IMG_2552.jpg
(首輪が付いてあるという事は・・・  元々は飼い犬だったという事です。)


お母さんはとにかく保護しようと試みますが、とても警戒心が強く近づく事が出来ません。
なんとか警戒心をとこうとお母さんはその子にずっと話しかけ、
少し離れたとこへフードを置き待つことに・・・
IMG_2553.jpg
(この距離からなかなか近づいてくれなかったそうです。)
IMG_2555.jpg
(お母さんの想いが伝わったのか・・・・少しづつ距離が縮まってきました。)

待ち続けて何時間たったのでしょうか?
なんとその子は近づいてきて、
お母さんの手からフードを食べてくれたのです。
しかし、まだ触ることは出来ません。

何かいい方法はないかと、係り付けの動物病院の先生に相談する事に・・・・・
先生は、睡眠薬を食べさせて眠らせて保護してはと、いうことでした。
先生に薬をもらいフードと混ぜ与えました。
薬は食べたのですが、その後逃げ出した為に行方がわからなくなりました。
何時間も、付近を捜したのですが見つける事ができませんでした。
IMG_2556.jpg
(首の傷がとても痛々しいです。早く治療してあげたいのですが・・・)


その後その子を見つける事ができませんでした。
しかし、近々動物病院の先生と連携してその子の救助にあたる予定です。
IMG_2564.jpg
(1日でも早く救助できますように・・・・)


※何かいい方法があればコメントお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/06/27(土) 09:28:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フレンチブルドッグ達と・・・

ドッグランで一緒に遊んだ二匹のフレンチブルドッグ達。
黒い子は男の子で、モウモウカラーの方は女の子。
IMG_2522.jpg

ドン君は女の子の後ろをずっと嗅ぎまわっていました。
その子に恋をしたのか?
それとも、ただのニオイフェチ?
IMG_2521.jpg
ももちゃん、ドン引きです・・・


それでもしつこくその子を追っかけ回してひと時も離れようとしません。
IMG_2520.jpg
女の子 「アレ~~」
ドン 「おいらに目をつけれたら最後なのだ。どこまでも追っかけてやるのだ!!」
(あのー、大事な事を忘れていませんか?)

ほーら、言わんこっちゃない。

とうとう彼氏の登場です。
しかもこの彼氏かなりご立腹でドン君に噛み付き攻撃をあびせました。
IMG_2524.jpg
彼氏 「われ、わしの女に何さらしとんじゃい
ドン  「ごめんなさいなのだ


こうしてドン君のはかない恋?は終わったのでありました。
IMG_2517.jpg
ドン 「お父さん・・・・燃え尽きて真っ白な灰になったのだ・・・

父  「えっ!?ぜんぜん茶色いよ。」

ドン (この、KYめ~)

続きを読む
  1. 2009/06/23(火) 08:53:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ちに待ってた日です。

土曜日の事ですが・・・
ドン君とももちゃんを車に乗せて高速道路へと。
IMG_2502.jpg


そこから少し走ると今日の目的地の看板発見!!
実はここである方と待ち合わせしてるんです。
IMG_2504.jpg


サービスエリアについてビックリ
なんとそこには立派なドッグランが・・・
IMG_2508.jpg
「こんな近くにドッグランがあるなんて知らなかった・・・」


全体はこんな感じです。
IMG_2507.jpg


ももちゃんの大好きなシャワーまでありました。
IMG_2513.jpg


ドッグランの中で遊んで待つことに・・・
IMG_2509.jpg


しばらくすると・・・・
どうやら到着されたようです。
今日待ち合わせしてたのは、

我が家にきたLOTUS達の日記でおなじみの
DENパパさんとシンママさんです。

今日広島へ来られるとお聞きしたので、お会いする事となりました。
お二人共とても優しい方で、とても楽しい時間を過ごす事ができましたよ。
しかもお二人はハンサム&ビューティでした。
IMG_2518.jpg
終始ももちゃんはシンママさんにデレデレでしたよ。


二匹のフレンチブルドッグ達もやってきました。
IMG_2529.jpg


自分も触ってといわんばかりにDENさんとシンさんの周りへやってきます。
気が付くと全員集合してました。
IMG_2526.jpg


名刺ももらいました。
IMG_2550.jpg

DENさんシンさん短い時間でしたがとても楽しくて、お会いできて本当に嬉しかったです。
オマケにお土産まで頂きましてありがとうございました
今度はブルブル号でハッスーと蓮華ちゃんも是非ご一緒に・・・

私達も機会があればそちらへ進出しようと思ってます。

それでは、

又、会う日まで



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/06/22(月) 09:10:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いざ、公園へ

前回好評につき、又近所の公園へ行きました。
行き先が分かるのか、車の中でソワソワと落ち着きがありません。
IMG_2465.jpg

到着して、とりあえずは・・・・・
IMG_2470.jpg
ドン 「あらよっと 

超ビビリのドン君ですが、今日は遊具へ挑戦!!
IMG_2468.jpg
ドン 「いざ、出陣なのダ!!」

しかし、早くもここで断念
IMG_2469.jpg


なので、
気を取り直して、
IMG_2467.jpg
ドン 「そらよっと 


遊具はあきらめて、
散策道へと・・・
IMG_2472.jpg

散策道を回った後は、
お待ちかねのフリータイム。
IMG_2496.jpg
ももちゃんは動きが速すぎてカメラが追いつきません。

今日はずっと動きっぱなしのドン君。
ご機嫌でした
IMG_2486.jpg
ドン 「 セブン イレブン いい気分 


高齢のコウちゃんはみんなと違ってマイペースでのんびりと過ごしています。
IMG_2482.jpg

今日も一番元気がよかったももちゃん。
家に帰るとぐったりです。
IMG_2501.jpg
もも 「ちょっと~誰かマッサージしてよ~」

車に乗るのが嫌いだったももちゃんでしたが、
最近は乗るのが少しは好きになってきたようです。

車に乗ると楽しい所へ行けると思っているんですかねぇ。

今日もみんな大満足でした。



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/06/15(月) 10:28:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

消えたおいも達

ももちゃんがキッチンへやって来ました。
IMG_2449.jpg
もも 「お母さんそれ何なん?」

お母さんが沢山の野菜を切ってそれを蒸し器の中へ投入・・・
IMG_2411.jpg




― しばしの間待っていると ―




完成です。
当然の事ですが蒸し野菜です。
そうです、ドン君達のおやつです。
IMG_2443.jpg
最近は市販のジャーキー等はなるべく与えないようにして、
こういった物を与えるようになりました。
なにせ無添加が一番ですから・・・

今は市販のもので与えているのははこれです
IMG_2447.jpg
※何故か山羊ミルクとかいてあると買ってしまいます。


その日は蒸し野菜が冷めるのを待つ為におあづけです。
翌日の朝少しだけみんなに与えました。

次の日、蒸し野菜が欲しいのかキッチンのそばから二匹共離れません。
IMG_2451.jpg
もも 「今日はおいも頂戴よ~」

ドン君も我先にと必死です。
IMG_2452.jpg
ドン 「おいらにもおいも頂戴なのだ~」

じらすのも可愛そうなのであげる事に・・・・

冷蔵庫へ行き扉をOPEN・・・・ 

んっ!?

あれっ?

なんで???



そこで見たものは・・・・

なんと・・・・

お芋がぜーんぶなくなっとる!!


IMG_2463.jpg
ドン君絶句・・・

ドン君はいじけて部屋の隅っこへ行ってしまいました。
それを見てももちゃんも、とぼとぼとゲージへと去って行きました。
IMG_2464.jpg
ドン 「おいも・・・オイラのおいもが~

消えたおいも達の行方はというと・・・
実は学校から帰ってきて腹をすかした子供達が食べちゃったようです

どうやら、ライバルはももちゃんやコウちゃんだけではなかったようです。
                                             



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/06/12(金) 13:57:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の続き

ボールを没収したのですが、ももちゃんは・・・・・
公園で

[広告] VPS
もも  「こんな時に、ブルドッグに生まれた自分を悔やむわよ~」




いい飲みっぷりだねぇ~
公園で しーずん2

[広告] VPS
水の勢いが予想以上で、ビックリ!!

※危険ですので、よい子は絶対にまねをしないで下さい



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/06/09(火) 08:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の公園へ

昨日夕方に、近所の公園へみんなで行きました。
地元の人しか知らないので普段からあまり人がいません。
なので犬達を遊ばすにはいい場所です。
IMG_2442.jpg
手前はトイレで、その奥は東屋で、一番奥にあるのが遊具です。

ここは全長1km位の散策道があります。
まずはその散策道を散歩しました。
階段を見ると止まらないももちゃん。
階段を降りる時も・・・
IMG_2414.jpg
猛ダッシュ

もちろん階段を上る時も・・・
IMG_2417.jpg
猛ダッシュ
まるで佐川急便
見ているこっちがヒヤヒヤします。

頂上には神社があります。
けっこう急な上り坂を上ってきたのでみんなバテバテ。
ここで給水タイムにすることに。
IMG_2419.jpg
IMG_2423.jpg
IMG_2422.jpg
IMG_2424.jpg

再び、スタート地点へ戻りリードをはずしてやり、
ボールで遊ばせましたが・・・
IMG_2425.jpg
ももちゃんが独り占めにするわ、興奮しすぎるわで・・・
これ以上は危険とみなし
没収!

東屋の中へ入ってクールダウンさせる事に。
IMG_2432.jpg

ドン君とコウちゃんはもう、お疲れモードです。
IMG_2440.jpg
ももちゃんはまだ元気があるようです。
ずっとウロウロとしてました。
IMG_2433.jpg
ノーリードで遊ばすと犬達がとてもいきいきとしてるように思えました。
帰ってエサを食べた後、みんな大イビキで爆睡してました。
久々にとても楽しい休日となりました。





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/06/08(月) 11:13:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チェアーと注射済プレート

以前注文していたカウンターチェアーがきました。
朝は時間にあまり余裕がないので、手軽に座れてたべれるようにと、購入しました。
IMG_2388.jpg
(お値段以上ニ○リ)で有名な店で購入しました。
(ホントお手頃価格でしたよ)


早速座っているとももちゃんがやってきました。
いつもとは目線が違って不思議な感じですなぁ。
IMG_2391.jpg
父  「ハロー、ももちゃん。」

もも 「何よ、上から見下ろしちゃって・・・えらそーに

もも 「ちょっと替わりなさいよ~」

という事でももちゃんを座らせると・・・
ヤキモチ焼きのドン君がやってきました。
IMG_2393.jpg
ドン 「ももちゃん、オイラと替わってなのだ!!」

もも 「ちょっ、ちょっと危ないじゃないドン君。」


ドン君のおねだりが始まりました。
こうなると替わるしかありません。
IMG_2389.jpg
ドン 「お父さん、た・頼むのダ!!」


仕方ないのでドン君も・・・
IMG_2395.jpg
しかし・・・・



ドン君にはちょっとせまかったようです。


そうしていると、
お母さんがカメの子供を拾ってきてももちゃんに見せていました。
お母さんはいつもの飼いたいビームを出していましたが今回は却下しました。
もう、これ以上ペットは増やせません
IMG_2400.jpg
もも 「お母さんそれって何ていうおやつなん?」


話はかわって、
ユンボ君のいつかのブログで募集してた、
狂犬病の予防接種した後くれるプレートをUPします。
我が家の住むところはプレートのみでシールはありませんでした。
IMG_2407.jpg
IMG_2408.jpg
ユンボ君、こんなんでましたけど?
オマケがなくて、パッとしなくてすんません




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/06/03(水) 13:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ばうわー

Author:ばうわー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer

