レッド&ホワイト

ももちゃんの新しい食器

お母さんが、ももちゃんの新しい食器を買ってきました。
ドン君と同じタイプのです。
IMG_2368.jpg

ドンくんは顔が大きいので大き目で、ももちゃんは顔が小さいので少し小さめです。
IMG_2370.jpg


さっそく使ってみました。
今までよりも高い位置でフードが食べられるので、かなり楽そうで首にも負担がかからないのでは
ないかと思います。
IMG_2372.jpg
もも 「これって、今までよりも楽チンよ~


ドン君はフードをわざとこぼしてお父さんに拾ってとばかりに、
横目でチラチラ見ながら食べるんですよ。
IMG_2375.jpg
ドン 「ムシャムシャ・・・お父さん拾ってなのだ。」


本日も綺麗に完食です。
IMG_2376.jpg
ドン・もも  「ごちそうさまでした

※天才!志村どうぶつ園の動画投稿サイトにてももちゃんの動画が
現在週間ランキング第10位になりました。
応援してくれた方ありがとうございました
http://toko.dai2ntv.jp/play/9b1a368e-471a-4838-aa71-97752733260e.html



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/05/28(木) 07:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

名前の由来

ももちゃんのヒートも終わったようなのでシャンプーをしました。
お風呂大好きのももちゃん、一目散にタライの中へと入っていきます。
IMG_2354.jpg
もも 「やった~、お風呂だ~


今日はお母さんに洗ってもらいました。
気持ちいいのかいい子にしてます。
IMG_2357.jpg
もも 「お母さんいい感じよ~」


まるで、湯船につかっているかのようにお座りして、この表情。
IMG_2358.jpg
もも 「ハァ~ッ。骨身にしみるわね~」


お風呂から出たばかりで顔がほんのりとピンク色です。
IMG_2226.jpg
ももの名前の由来は顔がすぐピンク色=もも色になるので、
お母さんが(もも)と名付けたんですよ。

ちなみにドン君はというと、

えー、ドン君はというと・・・・

ドン君は・・・・・

ドン君・・・・

ドン・・・



なんとなく・・・・(ドン)にしたような・・・・??








にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/05/26(火) 08:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドン君出動

翌日に、ドン君もワクチンとフィラリアの予防接種を受けに病院へ行きました。
昼寝中に起こして不機嫌なドン君。
IMG_2302.jpg
ドン 「な~にすんだっぺよぉ~


最初は嫌々だったドン君でしたが、車に乗って何処かへ行くと分かると一変・・・
IMG_2304.jpg
ドン 「オラオラ早く出発するのダ

御覧のとおり既にレッドゾーンに突入したようです・・・


ケンケンとぼっちゃんが見送ってます。
IMG_2349.jpg
ケンケン・ボッチャン 「いってらっしゃ~い おみやげ買ってきてねぇ~」


車中でも興奮状態でハァハァ、ゼィゼィとオマケに大量のヨダレを放出です。
IMG_2306.jpg
IMG_2308.jpg
ドン 「海がオイラをよんでるのダ※注 それは田んぼです。

病院へ着くとドン君は更にヒートアップ。
そうなんです。ドン君は病院の先生が大好きなんです。
IMG_2342.jpg
ドン 「お~い、先生。 ドン君が来たのダ!! 開けとくれ~」


さっそうと診察台へ飛び乗り、大好きな先生のニオイチェック。
IMG_2343.jpg
ドン 「Oh!スゥィーティ」


そして無事にワクチンと予防接種を済ませ病院を後にしたのでした。
IMG_2346.jpg


家に着くとやっと落ち着きをとりもどしたようです。
IMG_2317.jpg
ドン 「お父さん、今度はいつ病院へ行くのダ?」

父  「あなたとはもう二度と行きたくありません


ドン君を病院へ連れて行くのも一苦労です。
あ~しんど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/05/23(土) 08:39:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

毎年恒例のアレ

ももちゃんとコウちゃんの2匹を病院へ連れていきました。
ワクチンとフィラリアの予防接種をします。
3匹全部は無理なのでドン君は留守番です。
IMG_2318.jpg
「出発前に2匹並んで」

コウちゃんは車に乗るのを嫌がりませんが、ももちゃんは車に乗るのをとても嫌がります。
嫌がるももちゃんを抱きかかえてなんとか車へ乗せ出発です。
IMG_2320.jpg
もも 「何処へ行くんじゃろ??」

病院の中で行儀良く待っていました。
IMG_2326.jpg
もも 「今日は何するんじゃろ、恐いわ~。」
コウ 「大丈夫、大丈夫。」

先ずはコウちゃんからワクチンと予防接種を受けました。
慣れたもので平気みたいです。
IMG_2328.jpg


そしてももちゃんの番です。
ももちゃんは診察台の上にあがるとビビリモード全開です。
とても緊張しています。
IMG_2331.jpg
もも 「HELP HELP ME~!!」


ももちゃんはワクチンは既に済んでいるので予防接種だけです。
IMG_2330.jpg
無事に終了しました。
後、ダニとノミの予防薬と、目薬を貰って帰りました。


家に帰るとももちゃんはさっさと自分のゲージへと入って行きました。
IMG_2334.jpg
もも 「やっぱり、ここが一番落ち着くわね。」
なかなか病院嫌いの直らないももちゃんでした。

明日はドン君を連れて行きますよ。

   
     ―つづく―
それから、先日のももちゃんの動画を「志村動物園」の動画サイトへ投稿しました。
みなさん応援よろしくお願いします。

アドレスは、http://toko.dai2ntv.jp/zoo/index.html


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/05/22(金) 08:27:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘れてました。

昨日一緒に動画もUPするのを忘れていました。
睡魔との戦い

[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/05/19(火) 11:06:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の日曜日

昨日はせっかくの日曜日でしたがあいにくの雨模様
今日は外で日向ぼっこできないので、家の中でゴロゴロとすごしてます。
IMG_2282.jpg
もも 「雨の日って嫌よねぇ~」


ふわふわの毛布の上でゴロゴロしていると・・・
IMG_2288.jpg
もも 「この毛布いい感じ~」


だんだん眠たくなってきたようです。
IMG_2285.jpg
もも 「ア~ァ。」


とうとう寝てしまいました。
IMG_2293.jpg
もも 「


IMG_2291.jpg
もも 「

昨日の昼間から夕方まで熟睡のももちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/05/18(月) 10:07:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドン君の独り言・・・

ドン君がさえない表情で何やらボヤいているようです。

CA3C0019.jpg
ドン  「あ~ぁ。最近チョイ役ばっかりでつまらないのダ!!」

父  「以後気をつけます




↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/05/14(木) 11:31:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2ショット

以前からドン君とももちゃんの2ショットが撮りたくて、何度か試みてみるものの
なかなかいい2ショットが撮れませんでした。

でも今回はなかなかの写真が撮れたんでUPします。
IMG_2220.jpg
「ドン君ももちゃんおやつあげるからおいで~。」


まずはおやつで引きつけておいて・・・・



 「パチリ。」



1枚目は、何故か2匹共「???」な表情。
IMG_2224.jpg


再び挑戦・・・



 「パチリ。」



2枚目、またまた2匹共「???」な表情です。
しかも、何故かももちゃんは反対に首をかしげてしまいました。
IMG_2225.jpg




もう一度挑戦・・・



 「パチリ。」



最後は・・・
IMG_2222.jpg
いい2ショットが撮れました







にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/05/13(水) 10:30:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今年初の・・・

最近いい天気で日中の気温も高いのでアレをする事に?

ももちゃんを外へと連れて出ることに。
IMG_2241.jpg
もも 「???」

今日は小さいたらいに水をはってみる事に。
IMG_2271.jpg
もも 「??????」


すると・・・・
水遊び大好きのももちゃん、さっそくたらいの中へと。
IMG_2273.jpg
もも 「気持ちいい


今日はまだ本格的な水浴びとはいきませんでしたが、
それでもももちゃんは大満足のようです
IMG_2272.jpg
もも 「やっぱり水遊びはやめられないわ~


活発で活動的なももちゃんとは対象的にドン君はというと、
楽しそうなももちゃんを横目で見ながら、家の中でゴロゴロとしてます。
実はドン君大の水嫌い!!
IMG_2268.jpg
ドン 「おーい母さんやぁ、茶ぁ~くれ~や、茶ぁ~。」


って・・・





オヤジかよっ




↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/05/12(火) 09:26:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

太陽の下で

今日は天気が良かったのでにみんな外へ出てみたようです。
我が家の愛犬が勢ぞろいしました。
IMG_2248.jpg

コウちゃんです。
もうおじいさんですが、病気ひとつせずまだまだ元気一杯です。
もっともっと長生きしようぜ
IMG_2262.jpg

ドン君です。
大好きなお母さんが近くにいてご機嫌のようです
最近だいぶん落ち着いてきました。
少しは大人になったようですな~
IMG_2261.jpg
「お母さん、もっと近こう寄れなのだ


只今ヒート中のももちゃんです。
やはり表情が今一つさえないような・・・・
我が家の犬達の中では一番のツワモノです
IMG_2258.jpg
「はぁ~~とってもブルーな気持ち・・・   体はホワイトなのに・・・・」


すっかりこのメンバーにもなじんだ様子のケンケン(茶毛)とボッチャン(銀毛)です。
今頃は柵の扉を開けっ放しにしても出ようとしないんです。
よほどこの場所が気にいったのでしょうか?
IMG_2250.jpg
太陽の光に当たって疲れたのか、
夜は早い時間からみんな大イビキで熟睡でした。

将来は庭をフェンスで囲って犬達をフリーで放せるようにしたいと考えています。
まだ資金不足で出来ませんが必ず実現させようと思ってます。

なんか最近犬達のために働いているような気がするけど・・・・・

まぁ、それはそれで別にいいか・・・



↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/05/09(土) 09:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はじまりました・・・

ももちゃんはヒートに突入したので、パンツを履くことに・・・
IMG_2245.jpg

このパンツがどうもしっくりこないのか複雑な表情をします。
IMG_2244.jpg
「そうなのよ、このパンツどうもフィットしないのよね~。」




おまけに、ベロまで出とるし・・・・




IMG_2243.jpg
「ふんっ ベロが出てるからってなんなのよ


少々ご立腹のようなので今日はこの辺でお開きに・・・・・


ガンバレ!! ももちゃん。



負けるな!! ももちゃん。



絶えるんだ!! ももちゃん。



立て!! 立つんだ!!  ジョ~~~ ! ! ! !








↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/05/08(金) 09:06:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日より・・・・・

ブログを再開します。

我が家のドン君とももちゃんを是非覗きにきてやって下さいね

宜しくお願いします

IMG_2224.jpg




↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/05/07(木) 11:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Author:ばうわー

カレンダー

01 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer