レッド&ホワイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつも覗いて下さる皆様へ・・・

レッド&ホワイトをいつも覗いて下さる皆さん本当にありがとうございます
兼ねてから闘病中の病気治療の為入院する事となりました。
よって、2~3ヶ月位になると思いますが、
ブログの更新をお休みさせて頂きます。

又、元気になって帰って来た時は是非覗きに来て下さいね。
それから・・・
気になるパピーちゃん達の行方ですが、ほぼ全員里親が決まりそうなんです

最後にドン君ももちゃんから一言二言
IMG_1524.jpg
もも 「ねぇドン君。お父さん入院するんと。」

ドン 「なぬっ!? 又、オイラの時代がやってくるのだ!!」

もも 「もうドン君ったら。そんな事よりお父さんがおらんようになったらおやつ買ってくれる人が
    おらんようになるけん、おーごとなんよ。」

ドン 「それは困るのだ・・・・」

もも 「困るわよね~・・・・」

ドン 「困ったのだ・・・・」

父  「そっちの心配かよっ!!」



それではしばらくの間ですが、


(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい





↓ワンクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/01/30(金) 09:44:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我ら写り隊

カメラを向けると必ずといっていいほど

『かぶってくるんです。』

ドン君を写そうとすると・・・・
IMG_2203.jpg
「よいしょっと。」




『かぶってます・・・』( ̄▽ ̄;)




パピーちゃん達を写そうとすると・・・・
IMG_2207.jpg
「あらよっと。」




『またかぶってます・・・』( ̄▽ ̄;)





再びパピーちゃん達を写そうとすると、



今度はこの人までもが一緒に・・・・
IMG_2204.jpg
「ハバーナイスデイ





そして撮れた画像はというと・・・






IMG_2199.jpg


『ダブルでかぶってます・・・』( ̄▽ ̄;)

『作品名』 ”ムキムキのおしりと白い


動画の撮影中も勿論・・・・


かぶるわ・・・横切るわ・・・ペットシーツ食べるわ・・・


いい加減にせいっ




↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
  1. 2009/01/28(水) 09:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うんちゃん再び

扉の向こうを気にしています。
IMG_2189.jpg
「WHO?」

久し振りの登場のうんちゃんです。
IMG_2181.jpg
「アロハ~。うんちゃんよ~。」

ももちゃん、久しぶりの天敵との遭遇です。
IMG_2184.jpg
もも 「出、出た~っ!!あなたすぐ暴力振るうから嫌いよ!!」

おそるおそる近づくももちゃん。
IMG_2186.jpg
うん 「あ~ら。誰かと思えばいつかのブサイ子さんじゃないの。目の具合はいかが?」

もも 「あなたのせいで目薬代とか診察代とかいくらかかったと思ってるのよ!!
    訴えてやるわ!!」

うん 「ふーんだ。正当防衛よ。」

もも 「全くかわいくないわねぇあなた。」

しかしももちゃん完全にへっぴり腰で、うんちゃんはどうも苦手のようです。
じりじりと後ずさり。
IMG_2185.jpg
あの恐いものなしのお転婆娘のももちゃんが、唯一の苦手とするうんちゃん。
久しぶりの対面でもうんちゃんには逃げ腰のようです。
恐るべしうんちゃん。

↓ワンクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/01/26(月) 12:15:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散歩に行こう

今日は娘と一緒に夕方の散歩に行きました。
いつも一番に元気良く飛び出していくのは・・・・
もちろんももちゃんです。
IMG_2165.jpg



怒涛の動画3連発!!


娘が初めて3頭引きに挑戦しますが・・・・



んっ!?途中から雲行きが怪しくなってきたような・・・・



ドン君が・・・・

娘にはとんだ災難でしたが、

きっちりブログにUPさせてもらいましたよ

あげくの果てにはパニクッてドン君は暴走するし・・・

でも、楽しい散歩になりました。




↓今日もワンクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

  1. 2009/01/23(金) 09:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2年と半年

この世に生を受けて早2年と半年となるドン君。
最近ではめっきりと落ち着きが出てきましてやっとブルドッグ本来のどっしり感が、
若干出てきたのではないかと思ってます。
IMG_2145.jpg
「最近ここでベタ-ッとなるのがお決まりです。」

一旦横になると剥製のように動かなくなります。
IMG_2136.jpg
「まったりなのだ。」

いつもふてぶてしい表情ばかりなのでたまには笑顔でも・・・・
IMG_2140.jpg
「ニッコリ・・・・」

おっと、ここには丘の上に上がったゴマちゃんの赤ちゃんが・・・・
IMG_2151.jpg

ではなくてももちゃんでした。
IMG_2154.jpg
「お転婆娘も休憩中のようです。」

かぶりまくりのももちゃんです。


↓ワンクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/01/21(水) 09:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とにかく早いです

パピーちゃん達の食事風景です。
1つの器に仲良くみんなで顔を突っ込んで食べています。
パピーちゃん達が大きくなってきて、器が少し窮屈になってきた様子です。
もう一つ器を用意しないといけないかな。
IMG_2134.jpg

朝一番ゲージから出してあげると元気一杯に走り回ってます。

最近元気良く走ったり飛び跳ねるようになりました。

子犬の成長はとにかく早いの一言ですなぁ。




↓ワンクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/01/20(火) 09:00:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HOTな風

ここは洗面所ですが・・・・
IMG_2113.jpg

そこへももちゃんがやって来ました。
IMG_2115.jpg
「グッドアフタヌーン

実は何を隠そうももちゃんは大のドライヤー好き。
お母さんがドライヤーを使っているのに気付いて洗面所へとやってきたようです。
ドライヤーをかけてといわんばかりに近づいてきては離れません。
仕方ないのでドライヤーをかけてあげたようです。
IMG_2121.jpg
「いい風だわ~

ドライヤーはCOLDな風よりHOTな風のほうがお好みのようで、いつもHOTでかけてあげるんですよ。


一方のドン君はというと・・・・・

こちらは大のドライヤー嫌い!!

どうもあの「ブォーン」という音が恐いらしく、

ドライヤーの音が鳴り始めると・・・・

洗面所から一番離れた部屋へ行きこの有様です。

IMG_2128.jpg
本人曰く

死んだフリのつもりのようです・・・・。






↓ワンクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/01/19(月) 09:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新居へ

パピーちゃん達の新居です。
パピーちゃん達は完全に親から離して家の中へ引っ越しました。
まだワクチンが打てないのでゲージへ新聞紙を貼って他の犬達との接触が出来ないようにしてます。
IMG_2102.jpg

中を覗くとこんな感じ・・・
ホットカーペットもあってとても快適にすごしています。
IMG_2103.jpg

生後1ヶ月ともなるとしっかりとこちらの声にも反応してくれます。
手を差し出すと一斉に駆け寄ってきて遊んでと催促してくるんですよ。
IMG_2101.jpg
これまで大きなトラブルもなく順調に育っています。
後、1ヶ月位で我が家を巣立っていく事になると思いますが、その日の事を想像するととても複雑な気持ちになります。
特にお母さんが一番この子達の面倒をみてるのでもっと複雑な気持ちだと思います。
1日1日と別れの日が近づくにつれて、きっといろんな思いが込み上げてきてるでしょう。
きちんと全員送り出してあげるその日までは、しっかりと愛情を注いであげようと思います。
しかし、時の流れって早いですよねぇ。

そうそう、これは余談ですが、アメリカでは【24TWENTYFOUR SEASON7】が始まったようです。
さっそくダウンロードして見ようと思っています。

ハンドルネームの「ばうわー」は、気付いていらっしゃる方もおられると思いますが、
実はこのドラマの主人公の名前なんですよ。

まだ見た事がない方は1度是非見てみてください。
はまる事間違いナシです





↓ワンクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/01/17(土) 10:40:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

悪戯

ももちゃんがなにやらイタズラをしたようです。
トイレシーツをグシャグシャにしてしまいました。
IMG_2107_convert_20090116151415.jpg

すぐにお母さんに見つかってしまいました。
野次馬のドン君が後ろからそーっと成り行きを見ています。
IMG_2108_convert_20090116151432.jpg
「ももちゃんはいけない子なのだ。」

お母さんにキツークお説教されてしまいました。
IMG_2111_convert_20090116151516.jpg
「グスン

最近パピーちゃん達の方にばかり手を取られてるので、
あまりかまってあげられていないのですねてしまったようです。
IMG_2106_convert_20090116151352.jpg
ももちゃんはとてもヤキモチ焼きで、自分が1番じゃないといけないタイプないみたいです。

気持ちは分かるけど・・・・

イタズラは所詮イタズラそこは心を鬼にしてといきたいとこですが、

まぁ、お母さんイには怒られたみたいだし、今回はこれで大目に見てあげることにします。

大所帯は大変ダ~!!





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/01/16(金) 15:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブルズの進む道

最近パピーちゃん達の世話が大変なのであまりかまってもらえないドン君とももちゃんです。
最近はコタツに潜り込んでいる人の邪魔をするのがもっぱらの日課。
IMG_2077.jpg

先日1歳の誕生日を迎え、ますます元気一杯のももちゃん。
まさに女盛り真っ只中!!
IMG_2080.jpg
「アタシこの間ねぇ~、1才になったのよ

とはいえ、相変わらずカーネルおじさんのバケツが大の苦手。
IMG_2084.jpg
「ちょっとアナタどっか行きなさいよ

辺りを見回してもももちゃんがいない時は、
現在大ブレイク中のコタツの中でくつろいでます。
最近は「ハウス」と言うとゲージではなく、コタツへ入り込む始末です。
IMG_2095.jpg
「人のハウスをのぞかないでよ

ドン君はというと・・・・
こちらもマイブームのササミ巻きガムをひたすらカミカミしてアワアワのカニ状態。
IMG_2099.jpg
「おいし~ぃコレ。」

人の事など全くおかまいなしでわが道を進むブルズ達。

今日も我が物顔で家の中を闊歩しております。

もう少しデリカシィってものはないのかねぇ~。

                          (。 ̄x ̄。) ブーッ!



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/01/14(水) 10:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生後1ヶ月

パピーちゃん達が生後1ヶ月になりました。
そろそろ離乳の時期になり、ケンケンもほとんど世話しなくなったのでパピーちゃん達は家の中へ入れて離乳食の訓練をする事にしました。

いずれは我が家から巣立っていく子達。
なるべく早い時期から人間とふれあっておく方がこの子達の為になると思って、親元から離す事にしました。
ちゃんと動物病院の先生にも相談して決めました。

みんなより一回り小さいくまちゃんです。
なかなか上手にミルクを飲む事が出来なくて兄弟の中で一番最後にお皿でミルクを飲めるようになりました。
とにかくこの子が食も細くてか弱いのでとても心配です
IMG_2065.jpg

おじょうちゃんです。
名前は100%女の子ですが・・・・・

実は男の子でした・・・・・(し、しまった~

が、すっかりおじょうちゃんが定着してしまったのでそのままの名前で呼ぶことにします。
沢山ミルクも飲んで順調に育っています。
IMG_2064.jpg
全部の子の写真をUPしたかったんですが、なんせじっとしてないのでいい写真がとれませんでした。
この子達が我が家にいるのは後1~2ヶ月足らずですが、全員にしっかり愛情を与えて育てようと思ってます。

毎日大変だと思いますが人間が好きになるように一生懸命育てていこうと思います。

家族で力を合わせて頑張ります




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/01/12(月) 13:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦手なもの

クリスマスに買ったケンタッキーのパーティーバーレルの入れ物です。
実はどういうわけかももちゃんはこの入れ物が大の苦手。
IMG_2049.jpg

入れ物が近づくと逃げまわります。


目も合わせようとしないんです。
IMG_2053.jpg


入れ物がなくなるとへっちゃらです。
IMG_2055.jpg
「ふーっ。やっとどっか行ったわ。」

いつもはキッチンに置いてあります。
IMG_2059.jpg
「うわっデタッ

でも、ドン君はへっちゃらです。
IMG_2056.jpg
「ももちゃんの弱点発見なのだ!!」

入れ物に書いてあるカーネルおじさんが嫌いなのか?

ももちゃんが何故嫌いなのかは分かりません。

が、今度から悪いことしたらこれを使う事にします。







にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

  1. 2009/01/09(金) 09:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生後27日目

ケンケンのパピー達ですが、早いもので生後27日経ちました。
みんな元気にスクスクと成長しています。
最近、ケンケンの授乳が大変そうなので合間を見ては人工授乳も始めました。
食欲旺盛で哺乳ビン1本なんてあっという間にたいらげます。
IMG_2042.jpg

おじょうちゃんです。
IMG_2046.jpg

名前考え中です。
IMG_2036.jpg

兄弟の中で一番デカイんです。
名前は、クマゴロウと名付けました。
IMG_2038.jpg

ちょっと小柄なクマちゃんともう1匹は名前考え中です。
IMG_2035.jpg
パピー達の成長はホントに早いですね~。
あっという間に大きくなります。
そういえばドン君とももちゃんもあっという間に大きくなったのを思い出します。

みんな本当にかわいいです!!



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/01/08(木) 09:20:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

難しい年頃?

先日ももちゃんがコタツ布団を噛んで破ってオマケにオシッコもしてしまいました。
当然このコタツ布団はもう使えません(涙)・・・・・
たたんでおいて置くとももちゃんがコタツ布団に潜りこんでいました。
IMG_2023.jpg

かなりお気に入りの様子でその場から出ようとしません。
IMG_2019.jpg

おやおや、いつの間にか寝てしまいました。
よほど寝心地がよかったのでしょう。
次の日の朝までこの状態でした。
IMG_2033.jpg

お気に入りのご様子なのでももちゃんの布団にと思ったんですけど・・・・・
なんせそこはコタツ布団、ものがデカすぎなもんで無理と判断しました。
結局翌日ももちゃんの抵抗もむなしくコタツ布団は処分となりました。
その日ももちゃんはコタツ布団がなくなったせいなのか、ふてくされておりました。
IMG_1997.jpg

最近ももちゃんは、ますますわがままに拍車がかかってきました。
ちょっと目を離すと悪さばかりします。

反抗期でしょうか?

それともストレス?

難しい年頃なのかも?

果して、落ち着いてくれる日はいつやってくるのでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/01/07(水) 08:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーバースデイ

あけましておめでとうございます。
年末年始は忙しくて更新できなくてすいません。
今日から又いつもの生活が始まりましたので
今年も昨年と同様にドン君とももちゃんを可愛がってやって下さい
新年早々1月3日はももちゃんの1歳の誕生日でした。
IMG_2000.jpg

ドン君の時と同様にももちゃんにも食べ物をプレゼントにする事にしました。
いつも行く広島市内のペットショップでケーキとおやつを買いました。
IMG_2015.jpg


さあ、待ちにまったケーキです。

ドン君は一口でパクッ。
ももちゃんはクリームだけをペロペロと。
みんな大満足でしたよ。
ももちゃん誕生日おめでとう






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/01/05(月) 10:23:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ばうわー

Author:ばうわー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer

