レッド&ホワイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正解は

そうです。
コタツの中でした。(隠れるところはそこしかないし・・・・)
IMG_1980_convert_20081227113628.jpg

最近寒さが厳しくなって、コタツの中に避難する事が多くなったももちゃん。
コタツの中に潜って寝ることもしばしば。
もっぱらお気に入りの場所になっています。
IMG_1977_convert_20081227113548.jpg
「この中あったかくて気持ちいいわよ。」

部屋の中にいないと思ったら必ずコタツの中にいます。
怒られそうになった時もすかさずコタツの中に逃げ込みます。
今やももちゃんにとってコタツはなくてはならない存在になったようです。







にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/29(月) 08:53:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ももちゃんを探せ

問題で~す。
ももちゃんが何処かに隠れています。さて、何処にいるのでしょうか?
IMG_1976+(2)_convert_20081227113530.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/27(土) 11:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしいプレゼント

昨夜はクリスマスという事で家族でおいしい物を沢山食べました
写真を撮ろうと思ったら子供達があっという間に食べてしまって写真が撮れませんでした。

そして本日最後の締めにが登場
するとこの人も登場
IMG_1985_convert_20081226082733.jpg
「メリクリ、メリクリ、ドン君なのだ。」

ドン君ヨダレを垂らしてにロックオン
仕方ないのでほんのちょこっとだけおすそ分け。
IMG_1987_convert_20081226082752.jpg
「う~ん、デリシャス
人間達と同様に犬達全員にもクリスマスプレゼントとして
ボイルしたササミを1本づつプレゼントしました
みんな大満足のクリスマスの夜となりました。

そうそうそれからうれしいご報告がもう1つ。
ケンケンのパピー達が全員目を開けました。
IMG_1995_convert_20081226082931.jpg
IMG_1994_convert_20081226082912.jpg
IMG_1993_convert_20081226082853.jpg
「おじょうちゃんです。」

IMG_1992_convert_20081226082835.jpg
「くまです。」

IMG_1991_convert_20081226082813.jpg
厳しい寒さですが、みんな元気一杯にすくすくと育っています。
パピー達との初ご対面が我が家へのクリスマスプレゼントとなりました







にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/26(金) 08:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな大好き

ササミ巻さつまいもジャーキーを買ってきました。
IMG_1967_convert_20081225132439.jpg

おやつのビンを持っただけでドン君もももちゃんも大興奮
二匹共スキップ&ジャンピング~

う~ん。
とってもおいしそう


大喜びのももちゃん。
IMG_1973_convert_20081225132520.jpg
「おいし~コレ。」

ドン君も大満足。
IMG_1972_convert_20081225132502.jpg
「お父さん、もっとくれなのだ。」

あまりにも喜ぶのでその表情がかわいいんで
ついついやりすぎてしまいすぐになくなります。

そしてお母さんに「やりすぎよ」と注意されます。

このおやつはとっても喜んで食べるんでみなさんオススメですよ。





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/25(木) 13:37:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は画像なし。

AM6:45   ももちゃんが散歩から帰宅。

AM6:50   ももちゃん朝御飯をペロリと完食。

AM7:00   ももちゃんドン君の足に噛み付き攻撃
        逃げるドン君を執拗に追いかける。

AM7:10   お父さんに怒られてももちゃんようやく落ち着く。

ふと顔を見ると目元がなんか変な感じ・・・・・

ぎょっ!!

又、チェリーさん登場じゃ。

すぐに点眼しながらクニクニして元に納める。

しまった!!

うかつだった・・・・

油断していた・・・・

興奮状態の時は気を付けなければ・・・・

本日はあまりにも突然の出来事で写真が撮れませんでした。

よって本日は画像がないのでごめんなさい






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/23(火) 09:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

噛みたい年頃

退屈そうにしているももちゃんを発見。
IMG_1948_convert_20081222110142.jpg
「あ~~ぁ。退屈だわ~。」

ちょっくら遊んでやろうと手を出すと、
噛み付き攻撃が始まりました。
最初は優しく噛んでましたが、だんだんエキサイトしてきました。
IMG_1951_convert_20081222110159.jpg
結構痛いんです。


このままでは指が危険なのでコングにチェンジ。
IMG_1953_convert_20081222110217.jpg

コングにチェンジしてさらにヒートアップ


少しは退屈しのぎになったかな。



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/22(月) 12:07:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

同じ犬!?

朝晩の冷え込みがいっそう厳しくなってきた今日この頃。
ブル達も朝の厳しい寒さがますますこたえてきたようです
朝は反応がMAXに鈍感になってきています。

相変わらずドン君は朝から抜け殻のようになり無気力・無関心・無反応の
3無(ない)運動実地中であります。
とにかくお気に入りの毛布から動こうとしません。
IMG_1945_convert_20081220084017.jpg
「朝は1日の始まりです。もっと元気を出していきましょう。」

そんなドン君とは正反対でいつも元気一杯のももちゃんでしたが・・・
最近はさすがに寒さが応えるようで、テンションも若干下がり気味です。
朝はホットカーペットの上でしっかり体を温めてから行動開始です。
IMG_1940_convert_20081220083944.jpg
「ちょっと、もう少しカーペットの温度上げなさいよ~」

やはりブルドッグの寒がりは尋常ではありません。
それに比べて外のケンケン達は少々寒くてもなんのその。
見ていても非常にたくましいですね。

同じ犬でもここまで違うとは・・・
率直な感想です。ハイ!!









にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/20(土) 09:19:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生後5日

ケンケンの5匹のパピー達の中でおもしろい子を見つけました。
この子の胸に三日月模様があります。
毛色も黒でツキノワグマそっくりです。
IMG_1930_convert_20081217102014.jpg
「名前はクマで決まりかな?」

もう1匹はお父さんとそっくり
やっぱりお父さんはぼっちゃんで間違いなし。
IMG_1933_convert_20081217102037.jpg
「名前はおじょうちゃんで決まりかな?」

↓お父さんのぼっちゃんです。
IMG_1879_convert_20081213134139.jpg

やっぱりこの頃はなんでもかわいいです
あと何日かすると目が開くかな・・・・・







↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/17(水) 10:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

近況報告です。

どーも。
おひさしぶりの登場です。
とはいっても相変わらず元気一杯の2匹です。
最近の近況報告ですが、特にいつもと何ら変化もなく平和な毎日を過ごしてます

しいて言うならば、
最近は娘の食べるアイスクリームに目がロックオンしっぱなしの2匹
IMG_1884_convert_20081216081520.jpg

そうそう、そういえば・・・
ドン君はササミ巻ガムにはまってる様子。
IMG_1895_convert_20081216081550.jpg

ササミ巻ガムをもらっては、
ずーっとカミカミ クチャクチャして口の周りがカニのようにアワアワになっています。
IMG_1898_convert_20081216081612.jpg
「やめられない、止まらないのだ

一方、ももちゃんもチェリーさんが引っ込んでからは全くお目にかかる事がなくなり、
もっぱら点眼&クニクニで経過観察といったところ。
IMG_1900_convert_20081216081630.jpg
「さぁ、今日も頑張ってクニクニしようね~。」

御飯も食べてお腹一杯になって寝る体制のももちゃんです。
IMG_1903_convert_20081216081649.jpg
「おやすみなさ~い

それから、

先日出産したケンケンの子供達。

はやくも2匹の里親さんが決定しましたよ。

この場を借りてお礼申しあげます。

本当に、本当に、ありがとうございました










↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/16(火) 09:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケンケンとぼっちゃん

ちょっと前に紹介したケンケンです。
実は、先週ケンケンのお腹の異常にお母さんが気づきました。
異常といっても病気ではなくて、
なんとケンケンは子供を身ごもっていたのです。
IMG_1684_convert_20081115093647.jpg
これから寒さが厳しくなるなかでの出産は母子にとってとてもツライものとなるので、
我が家の運動場で保護する事にしました。
お母さんが仕事が休みの日に廃材を利用してケンケンの家と寝床を作りました。
すると・・・・
IMG_1876_convert_20081213134043.jpg
昨日ケンケンが出産しました。
全部で5匹産まれ、みんな元気一杯です。
IMG_1877_convert_20081213134100.jpg
安心してくれたのか、
ケンケンの家と寝床が完成してすぐに出産しました。
無事産まれたのでまずは一安心です。
IMG_1878_convert_20081213134119.jpg
「何も心配いらないからね。安心して子育てに専念してね。」

それから、
この子達の父親であろうと思われる
この子も一緒に住む事となりましたよ。
IMG_1879_convert_20081213134139.jpg
「ぼっちゃんです。」

このパピー達は将来は里親へ出すことに決めています。

もしもこのブログを見ている方で里親希望があればコメント下さい。

パピー達がもう少し大きくなったら又UPしますね。

無事にパピー達が成長できるように祈るばかりです。







↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/13(土) 14:11:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レオ&シャンク (その2)

以前にも紹介したシャンク君です。
IMG_0892_convert_20080831131015.jpg
「生後3ヶ月の頃」

約4ヶ月ぶりに再会しました。
そこには立派に成長したシャンク君が、
元気一杯に走り回っていました。
IMG_1863_convert_20081212102405.jpg
「現在19kgになりました。」

まだ顔の表情にも少し幼さが残ってるような気が・・・・
これからも元気一杯でスクスクと育ってね。
IMG_1857_convert_20081212102329.jpg
「やっぱりブリンドルの毛並みは美しいですね。」

フレンチのレオ君も久しぶりの登場です。
IMG_1862_convert_20081212102348.jpg
ずっと会いたいと思っていたので、
再会する事が出来てとても嬉しかったです。

大きくなったシャンク君を見て
月日の流れはとても早いなぁと
つくづく感じさせられました。

今度我が家のブル達とも会わしてみたいと思います。

シャンク君レオ君

またね~。



↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/12(金) 10:49:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再発防止対策

今日も元気一杯のももちゃんで~す。
12月の6日の朝、チェリーさんが再び出てきて、
又クニクニして引っ込めてからは、
全く、お目にかかっておりませんです。ハイ
IMG_1845_convert_20081209085525.jpg
「その表情キュートやね~

今度こそは・・・・

遂に・・・

遂に完治したかも・・・

いやいや、油断は禁物です。

しばらくは点眼&クニクニを続けて再発防止に努めることにします

いや~、それにしても本当に嬉しいで~す

とりあえず

バンザ~イ



↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/09(火) 09:10:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

DOMUCA

先日注文したある物が届きました。
IMG_1826_convert_20081208103116.jpg
「お父さんD・O・M・U・C・A って何なん?」

憧れのドムカデザインで初めて服を購入しました。
アニマル殻のイエローです。
初めてでサイズが分からないので今回は1着だけの購入です。
IMG_1828_convert_20081208103132.jpg

さっそく試着しました。
IMG_1829_convert_20081208103755.jpg

ももちゃんは良く似合うけど・・・・・・
少し小さかったようです。
IMG_1831_convert_20081208103809.jpg
「似合う?」

続いてはドン君。
IMG_1841_convert_20081208103859.jpg

う~ん。
少し微妙ですが・・・・・
サイズはぴったりなので今回はドン君に着させる事に。
IMG_1840_convert_20081208103839.jpg
さすが、ブルドッグ専門なので首周りとか胴周りがいい感じです。
次はももちゃんのを購入しようと思います。



↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/08(月) 11:00:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒い日の朝

今朝は寒いと思ったら雪が降っていました。
IMG_1816_convert_20081206085037.jpg
「今朝の我が家の周辺の様子です。」

そんな冬空の下ですが元気にみんなで朝の散歩へ行きました。
IMG_1819_convert_20081206085107.jpg
「ドン君は濡れた路面が大の苦手です。」

ももちゃんは雪が大好きで今朝も大はしゃぎでした。
IMG_1817_convert_20081206085051.jpg
「降ってくる雪を不思議そうに見上げ何を思う?」

それから、

昨日引っ込んでいたチェリーさんが・・・・

残念ながら・・・・

又、登場です。
IMG_1815_convert_20081206085022.jpg
「お早いお戻りのようで・・・・

でも、結構な時間収まっていたので、

そこはプラス思考で前向きに考えてと・・・・

又、点眼とクニクニで頑張ります。




↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/06(土) 08:58:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい出来事

今日の昼に御飯を食べに自宅へ帰りました。
ももちゃんの顔を見ると・・・・
うれしさが込み上げてきました
IMG_1813_convert_20081205134321.jpg

今朝もいつものように目薬を差してクニクニとチェリーさんを引っ込めてから
仕事へ向かいました。

いつもだとアクビをしてすぐ出てきていましたが・・・・

今日はいまだにチェリーさんが出てきてなかったんですd(≧▽≦*d)バンザーイ
IMG_1814_convert_20081205134337.jpg
「ずっとこのままの顔でいれますように・・・・」

このままチェリーさんが出てこない事を祈るばかりです。

頼むっ。

お願いだっ。

もう、出てくるなっ





↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/05(金) 13:54:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お家に帰ろう

んっ!?
確かそこはドン君のハウスのはず・・・
なぜかももちゃんが・・・

最近ドン君のハウスに入れた毛布がお気に入りのようで、
ドン君のハウスに入り浸りのももちゃん。
ドン君は少し迷惑そう
IMG_1809_convert_20081204093751.jpg
「ドン君お泊まりさしてね
「ちゃんと自分のお家に帰るのだ

と、いう事でももちゃんは自分のお家に帰りましょう。
それがなかなか一筋縄じゃいきません


最後まで悪あがきをするももちゃんでした


↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/04(木) 09:55:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の続き

昨日の問題の答えです。

正解は・・・・
IMG_1790_convert_20081202084750.jpg
押入れの中 ではありません。


正解はこちら
IMG_1798_convert_20081202084826.jpg
よく見ると写真の右下にももちゃんが少しだけ写っていますよ。

ももちゃんにとっては初めてのコタツですが、さすがにコタツの中は暑すぎるらしく、
もっぱらコタツ布団の上がお気に入り。

熟睡中のももちゃんです。


とっても気持ちよさそうに寝てますね~
最近では、この場所がももちゃんの指定席になっています。




↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/02(火) 09:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ももちゃんを探せ

さて、問題です。
下の写真の中にももちゃんがいます。
一体何処にいるのでしょうか?
IMG_1797_convert_20081201084250.jpg


正解は又、明日・・・・




↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/12/01(月) 08:45:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ばうわー

Author:ばうわー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer

