レッド&ホワイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ももちゃんの日課

窓際でたそがれているブルが1匹
IMG_1750_convert_20081129084303.jpg

冬はあまりお目にかかれない貴重な太陽光線を浴びにきたようです。
最近、日が射すとこうやって窓際へやってきては日向ぼっこするのが
日課となっているももちゃん。
IMG_1754_convert_20081129084357.jpg

しばらく日光に当たって暑くなったら日陰へと移動してクールダウン
IMG_1752_convert_20081129084339.jpg

そして再び窓際へ・・・
IMG_1751_convert_20081129084321.jpg
早いもんで今年もあと1ヶ月足らず。
そういえば・・・・
来年の1月はももちゃんの1歳の誕生日
プレゼントは何にしようかなぁ~。
(あっ、そういえば1月は娘も誕生日だ ( ̄▽ ̄;) !!)

最近、子供の事はすっかり後回しのダメな親です。


↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/29(土) 09:40:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エキサイトなももちゃん

朝なかなか散歩に行きたがらないドン君。
  リードを引っ張ってもなかなか動きません。




そんな散歩に行きたがらないドン君を見かねてか!?
  ももちゃんが・・・・・


  ももちゃんエキサイトしすぎでしょ。 (`Д´) ムキー!



↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/28(金) 11:02:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外な一面!?

朝が大の苦手のドン君。
本日も朝の散歩へ強制連行
IMG_1772_convert_20081127110137.jpg
「まだ、眠たいのだ

ドン君とは違って朝から元気一杯なももちゃんです。
外に出るなり猛ダッシュ
IMG_1778_convert_20081127110203.jpg
「お散歩楽しいな~

相変わらずスローペースなままのドン君。
仕方なしに歩いている様にも見えます。
IMG_1780_convert_20081127110222.jpg
「スタコラサッサのサ~」

のんびり歩くドン君を気遣ってか、先にいるももちゃんは追いつくまで待ってあげています。
IMG_1782_convert_20081127110240.jpg
「早くおいでよ~。」

いつもはドン君にはとてもキツイももちゃんですが、
今朝は、とても意外な一面を見せてくれました。







↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ






  1. 2008/11/27(木) 13:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

負け犬の遠吠え

久しぶりにコングを出してあげる事に。
いつもドン君はももちゃんにコングを奪われっぱなしでかわいそうなので、
今日は、1匹に1個づつコングを用意しました。
IMG_1762_convert_20081126105504.jpg
「よっ、お父さん太っ腹なのだ!!」

「早く頂戴よぉ~」

さすがに2個あると奪い合うこともなく,
それぞれが楽しく遊んでると思ったら大間違い
IMG_1766_convert_20081126105525.jpg
「このコングはオイラのものなのだ

ああっ、ももちゃんがっ
ドン君のコングを横取りし始めました。
IMG_1767_convert_20081126105545.jpg
「な、何するのだやめるのだ ももちゃん。お願いなのだ~

ドン君の願いもむなしく・・・・

今日もコングをももちゃんに奪われてしまったようです。
IMG_1759_convert_20081126105426.jpg
「ガンゴ~ン

「悔しかったら取り返してみなさいよ~だ

かわいそうなのでそれぞれのゲージの中へと入れる事に・・・
こちらは、勝ち誇った表情のももちゃんです。
IMG_1769_convert_20081126105632.jpg
「ドン君なんてちょろいものよ



一方今日も負けてしまったドン君。



ゲージの中から・・・・・


IMG_1768_convert_20081126105604_convert_20081126111946.jpg 
「この野郎め、いつでもかかって来いなのだ





これこそ負け犬の遠吠え(笑)







本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/26(水) 11:34:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠中

犬達も人間と同じように寝る時の格好はそれぞれによって違うようです。
みんな寝ている所をそ~っと覗いてみました。

まずはコウちゃんから見てみました。
コウちゃんはオーソドックスな寝方です。
大体の犬はこの寝方ではないでしょうか。
IMG_1746_convert_20081125082238.jpg

さて次はももちゃんを見てみる事に。
なんかとても窮屈そうにみえるのですが・・・・
朝起きると首を寝違えていそうな寝方です。
まぁ~ブルドッグは首がほとんどないし・・・
大丈夫かな~
IMG_1748_convert_20081125082318.jpg

さて、最後はドン君。
なんともダイナミックな寝方ですが・・・・
白目むいて顔が恐いかも。
豪快でとてもブルドッグらしい寝方です。
IMG_1747_convert_20081125082257.jpg

寝ている様子を見てもそれぞれ違いがあっておもしろいです。

みんなおやすみ~










本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/25(火) 09:42:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生後6ヶ月のドン君

お母さんの携帯に懐かしい動画が残っていました。

我が家に来て間もない頃(生後6ヶ月頃)のドン君です
(あまり綺麗な画像じゃないのですいません


初めてのブルドッグで、この顔を見た時はビックリ&大爆笑したのを
覚えています。

しかしひどい顔してますよねぇ~



↓本日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/21(金) 08:45:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初コタツ

今日も寒い1日でしたねぇ~。
ドン君とももちゃんは晩御飯を食べて
ホットカーペットの上でまったりとしています。
IMG_1728+(2)_convert_20081120181241.jpg

犬達もやはり寒いらしく日中もほとんどホットカーペットの上にゴロリンとする事が
多くなりました。

寝る時も寒さ対策に毛布生地のマットをゲージの中に敷く事に。
IMG_1729_convert_20081120181302.jpg

犬達ばかり寒さ対策をしていて、人間のほうの寒さ対策もしなければ・・・・
という事で、本日コタツが初御目見えしました。
IMG_1731_convert_20081120181326.jpg
コタツはドン君もももちゃんも初めての体験になるので、
どんな反応をするやら・・・・

二人共気に入ってコタツも占領してしまうかも・・・

まさか猫じゃあるまいし・・・・

結果は又UPしま~す。




↓本日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/20(木) 18:37:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初雪です。

今朝はいつもよりぐっと冷え込みが厳しい朝でした。
いつものように散歩へ行こうと玄関の扉を開けるとビックリ
なんと雪がチラチラと降っていて、家の屋根や田んぼは白くなっていました
IMG_1704_convert_20081119094143.jpg
「今朝の我が家の周辺の様子です。」

寒いから散歩へ行くの嫌がるだろうと思いきや、雪を見ると大喜びです。
IMG_1715_convert_20081119094256.jpg

ももちゃんなんかは飛び跳ねて走り回ってテンション上がりっぱなしです
IMG_1706_convert_20081119094159.jpg
「降ってくる雪に噛み付こうと必死で、ジャンプしていました。」

普段朝はテンションのドン君ですが、
本日はハイペースで気分良く歩いています
IMG_1708_convert_20081119094221.jpg
「もっともっと、降れ降れなのだ

まさしく歌のとおりですね~。

い~ぬは よっろこび にわかけまわりっ
    ネ~コは コタツで まっるくなる

IMG_1724_convert_20081119102543.jpg
「寒いニャー




↓本日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/19(水) 10:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいラグマット

ももちゃんがラグマットをボロボロにしたので新しいのにやりかえました。
ドン君とももちゃんがさっそくやってきて肌触りをチェックしてます。
IMG_1698_convert_20081117083224.jpg
「ドン君、なにげに同化してるような・・・・?」

ドン君はとても気に入った様子で、ひっくり返ったまま動きません。
IMG_1694_convert_20081117083131.jpg
「オチ○コ&タマタマ丸出し

ももちゃんがドン君の様子を確認しにきました。
どうやら気持ちよくてそのまま寝むってしまったようです
IMG_1697_convert_20081117083207.jpg
「もしも~し。」

どうやら肌触りが大変気にいったみたいです
今度は大事にして欲しいものです。

お願いしますよ
お二人さん。





↓本日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/17(月) 08:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケンケンです。

この子は野良犬です。
少し前から我が家の周囲で見かけるようになりました。

最初はとても痩せていて,おまけにとても警戒していて全然近くにも寄り付けませんでした。
お腹がすいてるのだろうと、毎日餌を与える事数ヶ月・・・・
自然と距離も縮まって、今ではすっかりなついてお腹を触れるようにまでなりました。
IMG_1684_convert_20081115093647.jpg
「ケンケンと名付けました。」

先日、動物愛護センターで処分されている犬の事をテレビで見てとても胸が痛みました。
野良犬と言われ、保護され処分されている犬達の大半は元は飼い犬だったという事実。
IMG_1686_convert_20081115093704.jpg
「この優しい表情を取り戻すまでに何ヶ月もかかりました。」

人間に裏切られ捨てられ傷ついた犬達が全国には沢山います。
そういった可愛そうな犬を作っているのも私達人間だという事を忘れてはいけません。

そんな可愛そうな犬達に自分は無力で何もしてあげる事が出来ませんが、
せめてケンケンだけでも助けてあげようと思います。




↓本日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/15(土) 10:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いたちごっこ

最近ももちゃんは、ホットカーペットの上に敷いてあるラグマットを
ぐちゃぐちゃにします。

何が楽しいのか1日に数回はします。

オマケにグチャグチャにしてラグマットの端っこを噛んで
ボロボロにします
IMG_1679_convert_20081114093356.jpg
「噛み付いてだんだんマットがほどけています。」

以前はこんな事はしなかったのに・・・・
最近はますますエスカレートしています。

そんな悪事は当然見逃す訳にはいきません
IMG_1676_convert_20081114093328.jpg
「グチャグチャにして気分爽快な顔してます。」

当然悪い事をしたら即、監禁します。
IMG_1680_convert_20081114093432.jpg
「その中でしっかり反省して下さい・・・・」

でも又出てきてはグチャグチャにして

又監禁して・・・

いたちごっこの繰り返しです。

こうなったら、ラグマットが全部ほどけるまで見届けよ~っと

そういえば『いたちごっこ』って江戸時代の遊びの名前だそうです。

お互いの手を重ねて、甲をつねり合って下の手をどんどん上へ重ねていくので、

永遠に終わりが無い遊び(やられたらやり返す)=いたちごっこ 

だそうです。

以上、レッド&ホワイトの豆知識でした





↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/14(金) 09:48:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツーショット

ドン君とももちゃんのかわいいツーショット写真を撮って
その写真をちょっと拡大して部屋へ飾りたいと思っているんですが・・・・

なかなか気に入ったのが撮れません。

何故かシャッターを押す時に限って、

ベロが出てたりとか
IMG_1663_convert_20081113080943.jpg


ちゃんと待てが出来てて今度こそはと、




 ハイチーズ







すると今度は・・・・







ジャンプして耳がみたいになってて、ついでにベロまで出てたりなんかして、
IMG_1665_convert_20081113081024.jpg


それでもめげずに粘って粘ってもう1回、



 パシャ。




遂に・・・遂に・・・・




やったか





んっ





なんか、暗っ(フラッシュ忘れた~)
IMG_1664_convert_20081113081010.jpg

半分あきらめかけて、





なにげなしに・・・・



  

 パシャ。






なかなかいいのが撮れましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
IMG_1662_convert_20081113080924.jpg


でも、まだまだ沢山撮ってから一番いいやつを部屋に飾ろうと思います。






↓本日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/13(木) 08:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初霜です。

更新遅くなってすいませんemoji:v-435]
COMの調子が悪くなってメンテナンスに出してました。

最近 「あ~っ。さぶっ。」
この言葉を一日に何回言うことやら・・・
寒さがだんだんと厳しくなってきてますが、みなさん&ブルちゃん達はどうお過ごしでしょうか?

我が家のブル達は寒さにも負けず早朝よりがんばって散歩してますよ。
今朝はなんと初霜が降りました。
IMG_1639_convert_20081112083005.jpg
(夕方じゃありませんよ、朝です。)

寒さのせいか?
いつもより足の上げ方&オシッコの飛びが少々控え目。
IMG_1636_convert_20081112082920.jpg
「チョロ・ロ・ロ・ロ・ロ・ロ・ロ・ロ・・・・」

こうやって再々止まっては家に帰ろうと目で訴えてきます。
IMG_1638_convert_20081112082947.jpg
「Go home なのだ。」

家に帰るとあったか~いカーペットへごろりん。
冷えた体を温めています。
IMG_1641_convert_20081112083026.jpg
「暖かいのだ

まだまだ寒さは序の口。
これからもっと寒くなると散歩嫌いなドン君、
ますます散歩のストライキを起こします。
IMG_1643_convert_20081112083046.jpg
(朝はいつもこの人に手を焼かされます。)

朝は時間が無いから手をわずらわせないように
頼んますよ~




↓本日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/12(水) 08:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院へ行こう

昨日の夕方ももちゃんとへ行きました。
IMG_1617_convert_20081108081200.jpg
「車中のももちゃん。とても行儀良く座っています。」

病院へ着くと待合に置いてあったぬいぐるみに興味津々。
IMG_1608_convert_20081108081056.jpg
「あなたも何処か悪いの??」

診察台へ乗せ診察してもらいました。
ある方のコメントで、目薬をさしてクニクニする事を先生に話したら
先生がやって見せてくれました。

すると、チェリーが引っ込んだのでビックリ

でもあくびをしたら又出てきてしまいました。

手術はしなくてもいいとの事で、
今まで通り点眼で良いとの事でした。

後、優しくクニクニもしてみて下さいと言われました。
IMG_1613_convert_20081108081114.jpg
「クニクニの最中です。」

会計を済まして目薬をもらって帰る事に。
IMG_1618_convert_20081108081217.jpg

しばらくは辛抱強く点眼してクニクニをがんばろうと思います。

そういえば・・・・

IMG_1614_convert_20081108081143.jpg

体重測定したら+0・5kgになっていました(ガチョーン)

世の中なかなか思い通りにはならないものですね~。



↓本日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/08(土) 08:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マイブーム

本日は、ブルネタじゃなく私事を少々。
今自分が、超はまっている物を2~3紹介します。

え!?
そんなのどうでもいいからブルネタ書けって。
まぁ、そう言わずに・・・・・・
後でちゃんとブル達も登場しますから。

まず最初に紹介するのは、ミネラルウォーターです。
自分は今『ボルヴィック』にはまっています。

スーパーなんかで売っている数ある中で一番おいしいと思います。
まさしく、ホッとするおいしさです。
IMG_1602_convert_20081107092115.jpg
「ボルヴィック 1.5ℓ」

それから次はビールです。
つい最近買物に行ってビールの種類の多さにビックリ。

たまには、違うのも飲んでみようと思い買ってみる事に。
その時初めて買って飲んだのが『サッポロビール』です。

国内シェアはまだまだ低いようですが、
これが以外にもうまい。
IMG_1604_convert_20081107092132.jpg
『サッポロビール 350mℓ』

以前はアサヒの『スーパードライ』を飲んでいましたが、
これはこれでキリリとしてうまいのですが、

サッポロビールはとにかく癖がなくて、
生ビールに近い感じでとてもうまいんです。

それ以来サッポロビールばかり飲んでいます。
IMG_1605_convert_20081107092148.jpg
『スーパードライ 350mℓ』


お、お~っと


最後に紹介するのはもちろんこれです。

そう、忘れちゃいけないのが




IMG_1524_convert_20081107092100.jpg

   ブルドッグで~す。 
             ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
 




↓本日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/07(金) 09:49:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は休診日

今日の夕方、ももちゃんをへ連れて行こうと思ってたら、
本日、木曜日は休診日。
と、いうことでは明日行く事にします。

さて、最近のドン君とももちゃんはやけに仲良しなんですよ
部屋の中ではいつも引っ付きもっつきしています。
どちらかといえばドン君の方から近づいて行ってるようです。
IMG_1593_convert_20081106184058.jpg
「モモちゃんチュ~しようや、チュ~ 良いではないか
「嫌よ~。もう~ドン君のエッチ~
ってな感じかな。
IMG_1586_convert_20081106184026.jpg

今後もこの2匹の恋の行方
乞うご期待を




↓本日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/06(木) 19:14:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空は晴れでも・・・

本日も素晴らしくいい天気
ももちゃんは窓際で日向ぼっこを満喫中。
IMG_1578_convert_20081105143841.jpg
「ちょっと、そこのお兄さんオイル塗ってくれな~い

暑くなったのかカーテンのかかった窓へと移動
そうこうしていると、
だんだんとまぶたが重たくなってきたようです。
ピンク色になった顔が眠たくなった証拠です。
IMG_1570_convert_20081105143747.jpg
「あ~もうダメ~~

やっぱり寝ちゃいました
IMG_1575_convert_20081105143804.jpg

チェリーアイが引っ込まないし目薬もなくなったので、
明日の夕方へ行こうと思います。

手術じゃないとだめかな~と思いつつ、
明日もう一度先生に聞いてみようかと。

早く直してあげたいのも反面
手術させるのがかわいそうなのも反面

空は晴れでも気分はどんよりと曇りかも・・・・





↓本日もお願いしMAX
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/05(水) 15:10:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太陽の下で

今日はスッキリと秋晴れの暖かい1日でした
天気がいいので久しぶりに運動場へ出す事に。
案の定、大喜びのドン君とももちゃん。
さっそうと運動場へ
IMG_1552_convert_20081104140530.jpg
「イヤッホ~イなのだ。」
「ヤッターお外だ~

ボールを見つけたももちゃん。
IMG_1544_convert_20081104140428.jpg

ボールを取ろうと必死
IMG_1545_convert_20081104140508.jpg
「ちょっとあなた落ちてきなさいよ

ボールに夢中のドン君とももちゃん。
(2個ともパンクしてます。)
IMG_1542_convert_20081104140342.jpg

がっちりキャッチしてます。
IMG_1539_convert_20081104140324.jpg
「もう離さないわよ~」

どうやら、この人がボールをパンクさせてるようです
IMG_1543_convert_20081104140402.jpg

この後家になかなか入りたがらなくて、
捕まえるのが大変でした

二匹共やっぱり外が大好きのようです。
久しぶりに運動場へ出て、大喜びのドン君とももちゃんでした






↓本日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/04(火) 14:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

-0.4kg

昨日は午後から家でのんびり過ごしていました
横になろうかと、枕を用意したらさっそくももちゃんに取られてしまいました。
しばらくすると、ももちゃんはそのまま寝てしまいました
起こすのもかわいそうなのでそっとしておく事に・・・・
IMG_1519_convert_20081103075715.jpg
IMG_1516_convert_20081103075655.jpg

そうそう、ダイエットの途中経過ですが、体重は0.4kgDOWNしました。
なかなか体重は落ちませんが、
走るとブヨ~ンと波打っていた脂肪が最近ではだいぶん引き締まってきました
毎日朝晩のハイペースな散歩もなんなくこなすようになりました。
もう少しこのままがんばって続けていきま~す
IMG_1522_convert_20081103075735.jpg
「もう、デブや  なんて言わせないわよ~。」

やはり脂肪の燃焼には有酸素運動が有効のようです。
ももちゃんと一緒に歩くこちらも体脂肪率が減りましたよ。

体脂肪を燃焼させたい方、是非お試しあれ。






↓本日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/03(月) 08:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休

チェリーアイ発病からもう少しで1週間を迎えるももちゃん。
目薬での点眼治療を継続中ですが未だ回復の兆しが見えません。
病元のチェリーさんの方は、大きくもならず小さくもならずでこれからどうしたものかと・・・・

とあるホームページで【チェリーアイにはリンパマッサージが有効!!】との記事を発見。
さっそくももちゃんにマッサージ開始・・・・すると、マッサージしている時は確かにチェリーさんが
少し引っ込んでいくではないですか
でもマッサージをやめると又チェリーさんが「こんにちわ」とでてきます。
このマッサージの効果は、果して真相はいかに?
(次に動物病院へ行ったら先生に聞いて見ることにします。)
IMG_1506_convert_20081101101024.jpg

さて、話はかわって世間では3連休がスタートとなったようですが、我が家には全く縁のない話です。
当然年中休みのこちらさんにも全く縁のない話です。
IMG_1496_convert_20081101100947.jpg
「ベ~ッおいらはずーっと日曜日なのだ。」

連休初日の今日は大変天気も良く気温も高くなるそうなので、絶好の昼寝日和でしょ。
おそらく家にいるドン君とももちゃんは
心地いい太陽の日差しを浴びながら、ウトウトとしてるんじゃないかなぁ?
IMG_1505_convert_20081101101006.jpg
「ぽかぽか

IMG_1495_convert_20081101100928.jpg
「ぽっぽー

ピンポ~ン  大正解
                           (ほ~らね  ( ̄ー ̄)ニヤ )




↓本日もワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/11/01(土) 10:40:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ばうわー

Author:ばうわー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer

