レッド&ホワイト

テーブルの上

晩御飯になるとドン君とももちゃんがテーブルにやってきて、うらやましそうに晩御飯を
食べている姿をじーっと見つめます。
IMG_1488_convert_20081031094608.jpg
「クンクン、いい匂いがするのだ

テーブルに顔を乗せたままヨダレを垂らしながらじーっと見つめたまま動きません。
見つめられた方はたまったもんじゃありませんよ!!
IMG_1482_convert_20081031094523_convert_20081031094921.jpg
「それ、おいしそう

仕方ないので少しだけおすそ分け・・・(野菜を少し)


ごちそうさまでした。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ



↓本日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/31(金) 10:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の散歩

最近朝の冷え込みが一段と厳しくなりましてドン君の寝起きがますます悪化してます。
散歩に行こうと催促しても全く動こうとはしません。
IMG_1459_convert_20081030102510.jpg
「外は嫌なのだ

あのう・・・気持ちは分かるんですけど、出すものは出しといた方がよろしいかと・・・・・・
IMG_1460_convert_20081030102527.jpg
「嫌だったら、嫌なのだ

仕方ないので強制連行
IMG_1462_convert_20081030102552.jpg
「誰か~さらわれる~助けて~なのだ

最後の悪あがき
IMG_1464_convert_20081030102712.jpg
「意、意地でも動かないのだ

しばらくして・・・・


とうとう観念したようです。
IMG_1473_convert_20081030102849.jpg
最近の我が家では毎朝こんな感じです。

まぁ~わがままというか、頑固というか・・・
全く困ったものですよ。






↓本日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/30(木) 10:56:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無我夢中

ペットショップへドッグフードを買いに行った時にお土産にヒヅメを買って帰りました。
家に帰って早速与えるとドン君とももちゃんは夢中でかじりついています。
(↓数時間はこの状態でした。)
IMG_1449_convert_20081029081211.jpg

さすが男の子です。噛む力が強くてみるみるうちにヒヅメが小さくなっていきます。
IMG_1448_convert_20081029081153.jpg
「とてもいい噛み応えなのだ。」

横取り大好きなももちゃん。自分のヒヅメを噛みつつもドン君のヒヅメも狙っています。
IMG_1447_convert_20081029081133.jpg
「ドン君のものはアタシの物よ

無我夢中な二匹の様子をどうぞ。




↓本日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/29(水) 10:21:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドン君再び

ドン君とももちゃんは毎朝散歩から帰ってきて蒸しタオルで顔を拭いてあげます。
特にシワの所に汚れが溜まっているので丁寧に拭いてあげます。
IMG_1428_convert_20081028084951.jpg
「お父さん気持ちいいわ~

顔が拭き終わるとたまに体も拭いてあげます。
気持ちがいいのかじっとしてるんですよ。
IMG_1430_convert_20081028085029.jpg
「これまたいい感じよ~


その頃順番待ちのドン君はというと・・・・




んっ




又、変な座り方しとるし・・・・
IMG_1458_convert_20081028085107.jpg
 お父様あたしの番はまだかしら 



( ̄▽ ̄;)・・・・・。



↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/28(火) 09:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェリーさん

昨日ももちゃんの目が何やらプクッと赤く膨らんでいるのを発見!!
もしやこれは・・・・・
IMG_1435_convert_20081027082036.jpg

早速車へ乗り込み
IMG_1437_convert_20081027082056.jpg

動物病院へ直行
IMG_1439_convert_20081027082114.jpg

今日も診察台の上でへばりついたままのももちゃん。
IMG_1444_convert_20081027082148.jpg
診察の結果やはりチェリーアイでした。
今のところは手術はせずに目薬をさして様子を見る事になりました。

「これ以上大きくならないで早くひっこんで下さいチェリーさん」・・・と
祈るばかりです。 (○ `人´ ○) タノンマスー





↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/27(月) 08:40:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

-2kg

動物病院の先生に少し太り過ぎだと言われたももちゃんです
早速ダイエット作戦を開始してます。
目標は-2kgを目指して頑張っています。
たったの2kgかと思われているかもしれませんが、犬達にとっては1kgが人間の10kgに相当する
重量なんだそうですよ。
IMG_1422_convert_20081025082737.jpg
「へぇ~。」

ダイエットには、フードの減量と十分な運動をする事がいいらしいので早速実践中です。
フードは以前より1日50g減らして経過観察中です。
フードを沢山減らすと可愛そうなので、なるべく食べる量は減らさずに運動量を増やして
いこうと思っています。
IMG_1418_convert_20081025082719.jpg
「最近御飯少なくない?けちってんじゃないわよ~

散歩の距離はうんと伸ばして朝晩で50分位歩いています。
しかもゆるやかな坂道の多い所を選んで散歩しています。
散歩嫌いのももちゃんはかなりバテバテですが、ドン君に先導されて頑張って歩いていますよ。
運動量が増えて疲れるのでしょうか、ももちゃんは以前よりよく寝るようになりました。
IMG_1426_convert_20081025082759.jpg
「もうダメ~

散歩に行くのを嫌がるももちゃんを見ていると可愛そうになり心が折れそうになりますが、
心を鬼にして連れて行きます。
それもこれもももちゃんの体の為です。
必ず成功させるぞー







↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/25(土) 09:29:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自業自得

ドン君とももちゃんは普段はゲージの中で留守番をしています。
夕方誰かが家に帰るとゲージから出してあげます。
今日は娘がから帰って、何故かももちゃんだけしか出してあげていませんでした。
IMG_1412_convert_20081024075654.jpg

ゲージから出てきたももちゃんは娘に甘えています
一方、ゲージから出してもらえないドン君はその様子を見てヤキモチを焼いているようです
IMG_1416_convert_20081024075734.jpg

ドン君が一生懸命に訴えています



それでも娘は無視していました。
可愛そうなのでお父さんがゲージから出してあげました。
IMG_1414_convert_20081024075714.jpg
「ドン君を何で出してあげんの?」と娘に聞くと、
娘曰く、娘が一人の時にドン君をゲージから出すと手に負えないのだとか・・・・・
だからゲージから出さないそうです。

これは自業自得ですな、ドン君。  ウン“((・Д・*)コクリ




↓本日もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/24(金) 11:22:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物病院へ

昨日の朝からももちゃんの左目の様子がおかしいので、午後から病院に連れて行きました。
下の写真は今朝の様子です。
IMG_1407_convert_20081023080555.jpg

いざ病院へと。
いつもももちゃんは車の中ではおとなしく座っています。
IMG_1390_convert_20081023080436.jpg

着きました、掛かりつけの病院です。
ももちゃんは病院にくるのは半年ぶりかな~。
IMG_1403_convert_20081023080535.jpg

待合中のももちゃんです。
とても行儀よく待っていました。実は恐いのかも・・・・
IMG_1398_convert_20081023080450.jpg

診察台の上です。
やはり恐かったようです。
診察台の上ではじっとしたままでした。
IMG_1401_convert_20081023080514.jpg
診察の結果は結膜炎でした。
恐らくネコパンチされて爪が当たったのではという事でした。
後、少し太りすぎだと言われました
診察が終わり、今日は目薬をもらって帰る事に。
チェリーアイだったらどうしようかと、とても心配でした。
でもこれで一安心しました。

今後はネコ達には注意せねば
後、少しダイエットはじめます。
目指すは-2kgです。



↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/23(木) 08:45:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い朝は・・・・

今朝は気温が低くてとても寒い朝でした。
最近はずっと暖かい日が続いていてホットカーペットを使っていませんでしたが、
今朝は久しぶりにスイッチを入れました。
すると、ドン君とももちゃんのお出ましです。
さっそく我が物顔でドカッとカーペットを占領してしまいました。
IMG_1366_convert_20081022112215.jpg

ももちゃんもドン君も今朝は寒かったのでしょう、腹ばいになって暖まっています。
IMG_1367_convert_20081022112234.jpg

この後みんな寝てしまいました。
やはりカーペットは予想通りブル達が占領してしまいました。
IMG_1374_convert_20081022112254.jpg
そういえば・・・・・・
今朝からももちゃんの目が何か変なんです。
気になるので午後から病院に連れて行こうと思います。

結果は又報告しますので。



↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/22(水) 11:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる事

最近のドン君ですが、少し気になる事が・・・・・。
とはいっても大した事ではないんですが、
IMG_1351_convert_20081020081603.jpg
「何の事なのだ?」

いやぁ、最近のあなた変じゃあーりませんか?
今までそんなんじゃなかったはずなのに~。
IMG_1357_convert_20081020081622.jpg
「それって、おいらの顔の事!?」

それも確かに変ですけど・・・・・・

実は最近のあなたの座り方の事なんです。

その女の子座り ( ̄▽ ̄;)アハハ…

男の子なのにその座り方はやめた方がいいと思うんですけどねぇ。
明らかにおかしいでしょ。
そ・れ・は・・・・・・
IMG_1339_convert_20081020081545.jpg
だって、楽チンなんですもの



嫌じゃ~~そんなのドン君じゃないぞ~ 

ィャァ━━━━((>皿<))━━━━━!!!




↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/20(月) 08:28:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一緒に掃除中

我が家の掃除中の風景です。

あぁ~、うっとうしいったらありゃしない(。 ̄x ̄。) ブーッ!



↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/19(日) 16:11:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犯人は・・・?

ももちゃんがお母さんに怒られています





表情を見ているとどうもももちゃんが犯人ではないような気がします。
だとしたら犯人は・・・・・・


あいつか( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_1209_convert_20081010083522s (1)「ヤ・ヤバイのだ





↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/18(土) 10:04:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやつの時間

本日のおやつは、みんな大好きなサツマイモです。
IMG_1330_convert_20081017105501.jpg


みんなサツマイモが大好きで待ちきれない様子です
さて、一番食いしん坊は誰でしょうか






そうで~す
白くてムチムチの女の子



↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/17(金) 10:56:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリズンブレイクbyももちゃん

ももちゃんの華麗なる脱出でございま~す





お留守番させる時はこうやって脱出防止しています。
IMG_1318_convert_20081016170034.jpg

これを開けれたらスゴイかも・・・・・・ね。

乂-д-)ムリ!! 乂-д-)ムリ!!




↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/16(木) 17:05:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドン君から御挨拶

ドン君は今年の8月で2歳になりました
最近ではだいぶん落ち着いてきて飼う側としてはとても楽になりました。
ただ、たまに餌を食べなくなるのと散歩に行きたがらない時はとても困ってしまいます。
まあ、今の所は大きな病気もなく順調に育ってきたので良いのではないかと思います。
IMG_1272_convert_20081015080431.jpg
そんなドン君ですが・・・・・
なんと今だにタオルをお母さんのおっぱいを吸うようにチュッチュッと吸う事があります。
まるでBabyの頃に戻ったかのように夢中で吸い続けます。
IMG_1275_convert_20081015080512.jpg
お母さんが恋しいのか?
あるいは、ただの吸い付き魔なのか?
理由は不明です。

まあ、吸い付き魔でも何でもいいんですけど、これからも元気一杯に育ってくれたら飼い主としては
このうえない喜びではないでしょうか。

たまにはドン君、覗きにきてくれるみなさんに一言お礼でもいったら。
IMG_1293_convert_20081015080533.jpg
「みなさんこんにちは、トム・クルーズです。 
                 いつも覗いてくれてありがとうなのだ。」


・・・・・ \( ̄□ ̄;)


↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/15(水) 08:30:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもろいヤツラ

お母さんにお腹をさすってもらって大喜びのドン君とももちゃん。
IMG_1278_convert_20081014165317.jpg
「あへ~~あへ~~あへ~あへは~

気持ちいいのか、それともくすぐったいのか?
足をバタバタさせて、表情を見ているとくすぐったそう。
IMG_1280_convert_20081014165400.jpg
「ウヒャヒャヒャヒャ~


とうとう壊れてしまったようです。
IMG_1279_convert_20081014165337.jpg
「ウッキャ~~

ブルドッグは表情豊かで色々と楽しませてくれます。

ブルドッグはやめられまへんなぁ~


↓本日もヨロシクお願いシマジロウ
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/14(火) 17:19:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての動画です。

ももちゃん只今居眠り中





↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/13(月) 09:32:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼寝タ~イム

我が家の日曜日の午後の様子です。
み~んな昼寝中のようです。
娘とももちゃんは一緒に
IMG_1267_convert_20081012160034.jpg

コウちゃんも
IMG_1263_convert_20081012160017.jpg






もちろんドン君も・・・・・・・







IMG_1258_convert_20081012155949.jpg

ボンジュール



↓本日は休日ですがヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/12(日) 16:12:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挑戦者ドン君

ドン君とももちゃんがコングを取り合って遊んでいます。
いつもはももちゃんが強いのですが、果して・・・・・・
IMG_1239_convert_20081011111616.jpg
「ウォーッ今日こそオイラがコングを取るのだ

おーっと、今日は珍しくドン君がコングを持っています。
ドン君ガンバレ
IMG_1229_convert_20081011111522.jpg
「ヤッターなのだ

喜んだのもつかの間・・・・・・
すぐに、ももちゃんに横取りされてしまいました。
IMG_1226_convert_20081011111504.jpg
「返せ~。返すのだ
「悔しかったら取ってみなちゃいよ~だ

またしても、ももちゃんに取られてしまいました。
ドン君は諦めてどこかへ行ってしまいました。
IMG_1234_convert_20081011111541.jpg
「ももちゃんの意地悪なのだ・・・・」

得意げなももちゃん。
IMG_1236_convert_20081011111558.jpg
「いつでも相手になってあげるよ~だ。」

敗者のドン君はというと・・・・
机の下へ入り、その表情はとても悲しそうです。
IMG_1250_convert_20081011111634.jpg
「とても悔しいのだ。」


果してドン君はももちゃんに勝つ日はくるのでしょうか?
(多分無理だと思うけど・・・・)


↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/11(土) 11:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永遠のライバル

久しぶりにうんちゃんが登場です。
どうやら2階から降りてきたようです。
IMG_1218_convert_20081010083631.jpg
「お久しブリッコ、うんちゃんで~す。」

おっと、ももちゃんとうんちゃんが久しぶりのご対面。
IMG_1216_convert_20081010083617.jpg
もも「な~に、見てんのよ
うん「うわっとっても不細工な顔

うんちゃんがももちゃんにネコパンチを喰らわせました。
IMG_1214_convert_20081010083538.jpg
うん「アタァーッ!!
         お前はもう死んでいる・・・・

ももちゃんひるむ事なくうんちゃんに大接近。
IMG_1219_convert_20081010083648.jpg
もも「あ・べ・し・・・って、死ぬわけないでしょ。」
うん「近くに来ないでよ!!」

間もなくしてうんちゃんは2階へ帰って行きました。
たまに降りてきてはももちゃんとバトルをします。

一方のドン君はというと、いつもそんな様子を物陰からそーっと見ています。
IMG_1209_convert_20081010083522.jpg
「おいらはネコが恐いのだ

ドン君はどうやら、昔ネコ達にいじめられていたようです・・・・・・




↓本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/10(金) 09:10:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

攻撃開始

ドン君とももちゃんにおやつをあげようとしています。
ちゃんとお座りをして待てもできているようです。
IMG_1198_convert_20081009082134.jpg
「やったー!! おやつなのだ~。」

お母さんは意地悪をして、なかなかおやつをあげようとしません。
でも二匹共ちゃんと待てをしています。
IMG_1199_convert_20081009082118.jpg
「お母さん、早よおやつくれなのだ。」
「ほんまよ、早よ頂戴や~


お母さんはそれでもおやつをあげませんでした。
そんなに意地悪してると・・・・・・


とうとう我慢の限界がきたのか二匹の猛烈な反撃が始まりました
ドン君なんかは、遠くから助走をつけて体当たりしています。
お母さんもさすがにひとたまりもありません。
こうして二匹はめでたくおやつをゲットしました。
IMG_1200_convert_20081009082151.jpg
「もう、怒ったのだ
「もう許さないから

食べ物が絡むと恐ろしいブル達・・・・・・
IMG_1203_convert_20081009082207.jpg
「食べ物の恨みは恐いわよ~






↓本日もお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/09(木) 09:03:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットな逸品

我が家では少し早い気もしますがホットカーペットを出してみました。
さっそくブル’Sのチェックが入りました。
IMG_1193_convert_20081008113717.jpg
「ドン君、これって何なん?」

ももちゃんはホットカーペット初体験です。
しばらくするとももちゃんはゴロリンと横になりました。
IMG_1194_convert_20081008113735.jpg
「うわぁ~、あったかくて気持ちイィ~

かなりのお気に入りの様子で、カーペットにへばり付いて離れません。
IMG_1196_convert_20081008113751.jpg
「あ~~、いい感じ~

今から寒さも厳しくなってくるのでホットカーペットをブル’S達が占領する事間違いナシです。

冬はもうすぐそこまでやって来ています。
寒いのかかってこいやぁ~   
(でも、寒いの嫌い


↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/08(水) 12:13:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇団ももちゃん

ももちゃんは、よくいたずらをしては怒られます。
まだまだ遊びたい盛りなので仕方ありませんが、うちでは罰としてすぐにゲージへ閉じ込めます。
あまりにもひどいいたずらをしたら大声で怒鳴ります。
そんな時は絶対に目を合わせようとせずに後ろを向いたり、
IMG_1188_convert_20081007145321.jpg
「エーンこわいよ~。」

あるいは下を向いてションボリとします。
IMG_1189_convert_20081007145335.jpg
「ごめんなしゃ~い。」

こんなにションボリされると、怒る方も可愛そうになりついつい許してしまいます。
IMG_1187_convert_20081007145242.jpg
「もうしないから許して~。」

ゲージから出る時もションボリしたまま出て行きます。
IMG_1190_convert_20081007145350.jpg
「アッカンベーだ

でもこの後すぐにいつもの元気一杯のももちゃんに早代わりします。

怒られている時のももちゃんはどこへやら。

どうやら、ももちゃんの方が一枚上手のようですな~~




↓本日もヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/07(火) 15:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の日のすごし方

昨日は朝からあいにくの雨模様で、ブル達はずっと家の中で待機中。
窓の所へ行っては外を見つめています。
IMG_1157_convert_20081006082839.jpg
入れ替わり立ち代りドン君とももちゃんが外の様子を伺いに来ています。
IMG_1152_convert_20081006082746.jpg
「何でせっかくの日曜日に雨が降るのだ。誰かの行いが悪いからなのだ
(きっとあなただと思うんですけど・・・・)

ももちゃんも外をうらめしそうに見つめています。
IMG_1155_convert_20081006082805.jpg
「あ~ぁ、お外に出たいよぉ。」

とうとうあきらめたのかドン君は寝てしまいました。
IMG_1166_convert_20081006082928.jpg
「退屈だから寝るのだ

一方のももちゃんは腹いせに机をガジガジ噛みまくって八つ当たりしたり、
ひっくりかえってみたり落ち着かない様子です。
IMG_1146_convert_20081006082641.jpg
IMG_1174_convert_20081006082944.jpg
「ほんとに~、イライラしゅるわねぇ

この後も雨は止まず、ブル達にはストレスのたまる一日となりました。
明日は晴れるからそれまでガマン・ガマン



↓本日もお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/06(月) 09:11:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独占禁止!!

ももちゃんがお母さんにマッサージをしてもらっていました。
目の前で横になりうらやましそうに見つめるドン君。
IMG_1141_convert_20081004104352.jpg
「いいなぁ~ももちゃん。」

その顔は・・・・何か企んでいるようです。
IMG_1143_convert_20081004104408.jpg
「ももちゃんだけズルイのだ

とても気持ちよさそうなももちゃん
IMG_1144_convert_20081004104427.jpg
「いいでしょ~

するとドン君はだんだんとお母さんに近づいてきて、なにやら隙を伺っているようです。
IMG_1133_convert_20081004104337.jpg
「今に見てろなのだ

あっという間にももちゃんの隣へ割り込んだドン君。
IMG_1124_convert_20081004104305.jpg
「おかあしゃん、オイラもちょいと揉んでくれなのだ

こうしてドン君もマッサージしてもらえて大満足
IMG_1128_convert_20081004104320.jpg
「一人占めはズルイのだ

「もぅーっ 
 ドン君お口くちゃ~い


あのぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
お父さんがマッサージ位してあげるのになぁ・・・・・・





↓ヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/04(土) 11:20:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◎寝床確定

そういえば、ももちゃんがちゃんと寝床で寝始めたと以前御報告しましたが、
最近でもちゃんと寝床に入っているのかチェックする事にしました。
しばしおやすみになるまで待つ事に・・・・・・

我が家の犬達は大体10時位に電気を消すと、それが合図のようになっていて
とっとと大イビキで寝始めます。
10時過ぎても電気が消えない時は、目を真っ赤にして「早く電気消して。」と言わんばかりに
目で訴えてきます。

お~っと
そうこうしているうちにももちゃんが寝たようです。
静かにゲージを覗いてみると・・・・・



ももちゃん、ちゃんと寝ていましたよ
ちゃんと自分の寝る場所として定着しているようです。
寒くなったのでぼちぼち布団を入れてあげようと思います。
IMG_1111_convert_20081001112309.jpg
「Zzzz・・・・・」

この写真が例の眠たいので「電気消して。」と、目で訴えているところなんです。
この顔はもうほとんど寝てますね。
IMG_1081_convert_20081003083410.jpg
「お父さん。電気けちてよ~。」

このように催促されてはリビングから追い出される毎日をすごしております。

全く誰の為のリビングなんだか・・・・・・

こうして又、夜がやってくるのでした。



↓今日もヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/03(金) 09:24:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬が来る前に

最近めっきり朝晩冷え込みが厳しくなってまいりました。
我が家は広島県のほぼ中央に位置しておりまして、しかも標高もそこそこ高い田舎暮らしを
しております。
そんな訳で朝晩は暖房をかける位寒くなりました。

と、言う訳で我が家の寒がりブル’Sにも服を着させる事にしました。
IMG_1092_convert_20081001112206.jpg
やはりお決まりのペアルックで・・・・
ドン君は青のストライプのボーダーTシャツをチョイス。
う~ん。囚人服みたいですなぁ~
IMG_1093_convert_20081001112220.jpg

ももちゃんはかわいいピンクストライプです。
う~ん。誰かさんとは大違いですなぁ~
IMG_1095_convert_20081001112236.jpg

あれ
どしたん、ドン君
IMG_1100_convert_20081001112253.jpg
「く、首が少し苦しいのだ

ブルドッグのぴったりサイズってなかなかないんじゃわ。
すぐに伸びてぴったりになるよ
やっぱり、ドムカの服買おうかなぁ~。


↓本日もヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/02(木) 19:47:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喜びと痛み

病院へ入院して約10日間ブル達と離れ離れになりました。
退院して自宅へ帰る時にふと頭の中をよぎった事がありました。
久し振りにブル達に会う訳ですが一体どんな反応をするんだろうと?
そんな事を考えながら自宅へ到着。
果して感動の再会となるのでしょうか?

まずは2匹共全速力でダッシュしてきてタックル

2匹のタックルを喰らってたまらずダウン

その後は熱烈歓迎のキス&ベロベロ攻撃
IMG_1064_convert_20081001083307.jpg
お父さん危うく窒息寸前

もう、どうにもこうにもなりません。
なぜか、ドン君にまで攻撃するももちゃん
IMG_1062_convert_20081001083252.jpg
自分でイメージしていた迎え方とはかなり違っていましたが、
まぁ、一応喜んで迎えてくれたので良かったです。
(かなり手荒いお迎えでしたが・・・・)

しばらくして、気が済んだのか疲れたのかいつもの2匹へと戻りました。
IMG_1026_convert_20081001083236.jpg
IMG_1018_convert_20081001083217.jpg
正直なところ、あのタックルを喰らった時に又入院するかと思いました。
それ位強烈でしたよ!!

今日もあの時の痛みをこらえながら更新するのでありました。


↓本日もお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/10/01(水) 09:13:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ばうわー

Author:ばうわー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer