レッド&ホワイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主(あるじ)のいない生活

ドン君とももちゃんの主(あるじ)であるお父さんが入院する事となり、今までの生活が一変しました。
入院中もとても気がかりで、特にドン君はお父さんの言うことしか聞かないので、お父さんがいなく
なるとどうなるのかとても心配しておりました。
IMG_1045_convert_20080929095609.jpg
「ねぇ、どん君。お父さん入院しておらんようになるんと。」
「そりゃ大変じゃ・・・・んっ   って事は・・・・・・・・・・・

不安を抱えながらも入院生活が始まりました。
その日の夜にお母さんから報告があり、やはり予想通りの展開に・・・・
IMG_1047_convert_20080929095625.jpg
「えっへん。今日から一家の主になったドン君なのだ

そうです。恐い存在がいなくなりドン君の天下となったのです。
その時の暴れん坊ぶりといったらすごかったそうです。

そんなドン君の天下も、
まぁ、お父さんが帰るまでだったけどね・・・・・
ドン君、主のいない生活はどうでしたか?
IMG_1048_convert_20080929095641.jpg
「と、とても い、いい子に して、してたのだ

って、よく言うわ



↓本日もポチッと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/09/29(月) 10:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活します。

しばらくご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
実は体調を崩し、病院へ行ったところ即入院となりブログの更新が出来ませんでした。

いつも覗きにこられた方、コメントを下さった方には大変申し訳なく思っております。
やっと退院できましたので、又本日よりブログを更新してまいりますので、
ドン君とももちゃんを以前と同様にかわいがってやって下さい。

どうぞよろしくお願いします。

IMG_1052_convert_20080929082209.jpg
「今日から復活するのだ


↓又本日からよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/09/29(月) 08:13:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になるメニュー

最近晩ご飯の支度を始めると、何故か二匹はキッチンへと移動してきます。
ドン君はそわそわとしながらお母さんの元へ行ったり来たり。

始めはカウンター越しにそーっと様子を伺います。
(まるでストーカーみたい。)
IMG_1040_convert_20080915114145.jpg

それから足元のほうへ何回も行ったり来たりします。
(完全に挙動不審です。)
IMG_1038_convert_20080915114113.jpg

そして時折お母さんをじっと見つめては、又カウンターの奥へ・・・・
(一体何をしたいのか訳が分かりません。)
IMG_1039_convert_20080915114129.jpg

一方のももちゃんは、冷蔵庫の前で横になりそこから動きません。
(なぜか必ずこのポジションです。)
IMG_1041_convert_20080915114200.jpg
「チョットそこのあなた、何見てるのよ

そして晩ご飯が出来ると二匹ともリビングの方へと帰っていきます。

晩ご飯がきになるのか・・・・

お母さんが好きなのか・・・・

それとも、おこぼれをもらいにきたのか・・・・

果して真相はいかに?


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/09/15(月) 11:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一石二鳥

ついにやりました
ももちゃんがちゃんと寝床へ入って寝るようになりました。

夏にプールとして使用していたBOXをベッドの代わりにして、
つい最近買ったフロアマットとバスタオルを入れてゲージの中へ・・・・
すると、喜んで入るじゃあーりませんか!

夜の様子。
IMG_1028_convert_20080913143431.jpg

今朝の様子。
IMG_1029_convert_20080913143447.jpg

寝顔をパシャ。
IMG_1034_convert_20080913143505.jpg
いや~、気持ちよさそうに寝てますね~
この寝顔が見たかったんですよ~。

ちなみに発案者はお母さんです。
ももちゃんのプール好きをヒントに試したそうです。

それにしても、本当によかった。


本日もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/09/13(土) 15:00:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晴れのちカミナリのち雨

ももちゃんは何か気にいらなかったりすると、わざとオシッコをします。
この日も、何か気にいらなかったのでしょう。
クッションフロアの上にオシッコをしていました。
しかも、第一発見者がお父さんだからさあ大変、ももちゃん大ピンチ
目が合った瞬間に、すかさずテーブルの下へ一目散で逃げこみます
IMG_1014_convert_20080912105734.jpg
「やばいよぉ~お父さんに見つかったよぉ~。お母さんヘルプミー
IMG_1010_convert_20080912105655.jpg
テーブル下から引きずり出されお父さんからカミナリが落とされ続きます。
IMG_1012_convert_20080912105714.jpg
「ゴメンなさい。もうしないからゆるしてよぉ~」
しばらく怒鳴り声が続きました。
その怒鳴り声に、何故かドン君までゲージの中でちぢこまってしまいました。
ももちゃんも反省したのかうっすらとその目には涙が・・・・・・
IMG_1015_convert_20080912105751.jpg
「ごめんなさい。もうしません。
怒鳴り声もおさまり、ようやく開放となり、ももちゃんはテーブルの下へと・・・・・
IMG_1018_convert_20080912105825.jpg
よほどこたえたのか、なかなか出てきません。
この後、お母さんがやって来てももちゃんに優しい言葉を掛けて慰めていました。
その後お父さんはお母さんに【怒り過ぎよ】と
怒られてしまいました。


↓可愛そうなももちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/09/12(金) 11:55:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噛みたい年頃

ドン君がなにやら一生懸命かじっています。
どうやら牛革ガムのようです。
器用に手で持って噛んでいますね~。
皮なのにおいしいのかな?
IMG_0989_convert_20080910134955.jpg
「この噛み応えがとてもいいのだ!!」

なぜかももちゃん登場。
とても不思議そうにドン君を見ています。
IMG_0993_convert_20080910135012.jpg
「ドン君、何それ?」

しばらくしてドン君の所からいなくなり、気が付くと自分のゲージに入っていきました。
見ると一生懸命何か噛んでいます。
どうやらアキレスのようです。
えっ!?
ももちゃんに大きいガムやアキレスは与えていないのに・・・・・
IMG_1002_convert_20080910135058.jpg
「ガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジ

どうやらコウちゃんのゲージの中にあったアキレスを持ってきたようです。
それもコウちゃんが大切にとっておいたのを・・・・
ドン君を見てうらやましかったのか、ドン君と同じ格好で噛んでいます。
IMG_1008_convert_20080910135116.jpg
「コウちゃんには内緒にしといてね。」


絶対にばれると思いますけど・・・・・・






↓本日もポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/09/10(水) 14:33:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコ×5

今日は我が家のネコ達の紹介をします。
最初に紹介する子は、名前は【うんちゃん】で、♀の4才です。
この子はなぜか滅多に鳴く事がありません。
とても食いしん坊で少し太りすぎかも・・・・
IMG_0802_convert_20080909094803.jpg

次の子は、名前は【ゆめちゃん】で、♀の4才です。
この子はとにかくお母さん子でいまだに母親のお乳をねだっています。
うちではお母さんの声にしか反応しません。
IMG_0816_convert_20080909094827.jpg

その次は、名前は【きん君】で、♂の4才です。
この子は小さい時とても病弱で何回も死にそうになりました。
今では立派な男の子に成長してくれてうれしい限りです。
男の子で立派な体格なのですが、性格がとても臆病で神経質です。
IMG_0844_convert_20080909094924.jpg

そしてこの子が3匹のお母さんの【ラッキー】です。7才位かな。
とにかく気が強くネコパンチをあびせまくります。
ももちゃんもどん君もラッキーにはかないません。
我が家の主です。
IMG_0823_convert_20080909094844.jpg

最後に紹介するのは【テンちゃん】で、♀の4才です。
この子は、母親から育児放棄されて庭にいる所をお母さんが発見し我が家の一員となりました。
まだ目も開いていなくて、人工飼育で育ちました。なんとかして生きてほしいと、
必死で育てた思い出があります。
そのせいかとても人が大好きで、甘えん坊です。
IMG_0837_convert_20080909094904.jpg
これからも登場する事があるかもしれないので宜しくお願いします。



↓本日もお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

  1. 2008/09/09(火) 10:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

果てしなき戦い

今日は前回の反省をいかし、
ももちゃんのゲージ内に安らぎの寝床をと考えてみました。

以前、すのこを置いた事があるのですが、噛んでバラバラにしてしまい、あえなく却下。
ベッドを置くとゲージ内がとても狭くなるのでちょっと無理だし・・・・・
その結果なにかマットみたいなのを敷く事にしました。

(BEFOUR)
IMG_0974_convert_20080908083447.jpg



なんということでしょう!!



(AFTER) 
IMG_0975_convert_20080908083504.jpg
センスのよい色づかいの大き目のフロアマットを敷き、
これできっとあなたも深い眠りへと導かれることでしょう。

その夜そーっと様子を見て見ると・・・・
オーマイガー
IMG_0976_convert_20080908083523.jpg




それから1時間後・・・・・





うーんこれは喜んでいいのだろうか?
頭はトイレで体はマット。
ま~さっきよりいいか。
IMG_0979_convert_20080908083539.jpg
これからも、色々試してみますよ
ももちゃんの気にいる寝床ができるまで、ガンバリマッセ!!


ついでに、コウちゃんとドン君の寝姿をどうぞ。
IMG_0981_convert_20080908083607.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/09/08(月) 11:36:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悩みの種

最近のももちゃんですが、
トイレをベッドにして寝るようになっちゃいました。
何故なのか、悩む毎日です。

う~ん。
トイレシーツの肌触りがいいのか?
それとも、ゲージの下面の感触が嫌なのか?
悩みは尽きません。
IMG_0972_convert_20080906160443.jpg
どこから見てもその体には少し狭いのでは・・・・・

熟睡中のももちゃんに勇気を出して聞いてみます。
「熟睡中にすいません。ちょっといいですか?」
IMG_0973_convert_20080906160500.jpg
・・・・・・」

「すいません・・・」
IMG_0971_convert_20080906160427.jpg
・・・」


「すいません熟睡中に、何故にトイレで寝るの?」
IMG_0970_convert_20080906160412.jpg
「だって、ベッドがないんだも~ん。」


し、しまった・・・・・・・





↓ポチッとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/09/06(土) 16:33:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熱い視線

お母さんの友達から貰ったメロンをみんなで食べることに・・・・
ももちゃんにもおすそわけ
IMG_0957_convert_20080905091446.jpg
「オネエちゃん、それ何なの?」

ももちゃん初メロンに挑戦
IMG_0959_convert_20080905091506.jpg
これって超~っおいちぃ」大満足







その様子を物陰から熱い視線で見つめる男が・・・・・・








そうであります。ももちゃんの食べるところにドン君の影有りなのでした。
IMG_0966_convert_20080905091651.jpg
「ロックオンなのだ

お姉ちゃんドン君に圧倒されてメロンを差し出します。
IMG_0960_convert_20080905091523.jpg
「苦しゅうないのだ。近こう寄れなのだ。」


ん・・・・


あれ・・・


あれれ・・・


何かが違う!


IMG_0963_convert_20080905091541.jpg
「これでは、食べれないのだももちゃんみたいにアーンしてくれなのだ

実はドン君、手で与えると手も一緒に噛り付いてくるので、
お姉ちゃんはそれを嫌い、机の上に置いたのでした。

「オイラもアーンしてくれなのだ・・・・・」


(この後お父さんがちゃんとアーンしてあげました。)



四苦八苦のドン君にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/09/05(金) 09:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あたいが一番よ!!

今日は、先にコウちゃんとドン君の散歩へ行きました。
IMG_0936_convert_20080904194237.jpg





置いていかれたももちゃんは、おおはぶて
IMG_0942_convert_20080904194403.jpg
「なんで置いて行ったん
IMG_0938_convert_20080904194305.jpg
「なんで
IMG_0939_convert_20080904194323.jpg
「ちょっと、なんでぇ
IMG_0941_convert_20080904194342.jpg
「お父さん助けて
IMG_0948_convert_20080904194423.jpg
「もう、いいっ
IMG_0953_convert_20080904194438.jpg
「お母さん迎えに来て
結局いつもの如く抱っこして帰りました。


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/09/04(木) 20:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスクリーム

食後のデザートにアイスクリームを食べていると・・・・・
さっそくモモちゃんがやってきておねだり攻撃
しょうがないので少しだけあげることに。
IMG_0933_convert_20080903092819.jpg
「う~ん、ちめたくて、おいちぃ~これ

よほどおいしかったのか、更におねだり。
しょうがないので最後にもう少しだけあげました。
IMG_0928_convert_20080903092749.jpg
「あ~~ぁ。おいちかった。」 モモちゃん御満悦

そんなモモちゃんを見過ごすはずがないのがこのお方。
激しく吠えまくって、お母さんに猛抗議
IMG_0929_convert_20080903092923.jpg
「コラァ オイラにも喰わせろー。」





アイスクリームゲットに燃えるドン君の雄叫びが部屋中に響きます。





そして・・・・・・・・・





ドン君、猛抗議大成功  
やったねドン君
IMG_0925_convert_20080903092718.jpg
「イヤッホ~~イダ

ということで、さっそくおねだりです。
IMG_0923_convert_20080903092701.jpg
「ねぇ、ねぇ、そのおいしそうなんオイラにも頂戴な。」

まぁ、おいしいものはみんなで分かちあわないとね。
「ハイ、おまちどうさまドン君もどーぞ。」
IMG_0920_convert_20080903092645.jpg
「トレビア~ン

※注 虫歯には気をつけましょう。



↓ポチッとヨロシクです。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/09/03(水) 10:11:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近だんだんと・・・・

モモちゃんがやってきて見つめたまま動きません。
IMG_0919_convert_20080901103212.jpg

あまりにも可愛かったので、アゴのほうをヨシヨシ。
IMG_0914_convert_20080901103038.jpg

今度は向きを変えたモモちゃん。
IMG_0916_convert_20080901103121.jpg

背中の方をモミモミ。
IMG_0915_convert_20080901103107.jpg

最後におけつをナデナデ。
IMG_0918_convert_20080901103157.jpg
「お父さん、気持ちいいわぁ

結局、マッサージをねだりにきたようです。

かわいい顔して見つめられると

こっちはひとたまりもないですよ。

本日は,最近だんだんと女の子らしくなってきたモモちゃんをUPしました



本日もポチッとヨロシクです。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/09/02(火) 10:18:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グッドモーニング

我が家では、朝なかなか起きない奴がいて、困っています。






やはり君か・・・・・・






そう・・・・茶色いブタ君
IMG_0910_convert_20080901094415.jpg
「おい、起きろや。」
数回声を掛けて、やっと頭を起こしたドン君。

しばらく固まったまま動きません。
「早よ起きて餌食えや。こっちは仕事があるんじゃ。」
IMG_0908_convert_20080901094339.jpg
全く反応しません。あきらめてゲージの中に餌を置いて仕事へ行きます。

まだ、何がおこっているのか全く分からない様子。
IMG_0911_convert_20080901094432.jpg
「お父しゃん、何か言った

最近の朝はこんな感じです

↓本日もポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/09/01(月) 10:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ばうわー

Author:ばうわー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer

