レッド&ホワイト

レオ&シャンク

今日は、同じ市内に住んでいる友人の愛犬を紹介します。
まずは、フレンチブルドッグのレオ君です。
モウモウカラーで、おどけた表情が超カワイイです。
この日お母さんが一目惚れしてしまいました
IMG_0889_convert_20080831131000.jpg
「初めまして、レオで~すよろしくです。」

続いては、ブルドッグのシャンク君です。
まだ、生後3ヶ月で、先月広島県尾道市からやってきました。
毛色はブリンドルで、これが又超カワイイんですよホンマに。
もちろん、こっちもお母さんが一目惚れです
IMG_0892_convert_20080831131015.jpg
「ぼ、ぼくのなまえは【しゃんく】っていうんだ。いまいろいろとべんきょうちゅうなんだ

今シャンク君は、ワンパク盛りでレオ君はおもりで超大変
じっとしている事がありません。
その様子を見ていると、一昔前の我が家のブル達を思いだしました。
IMG_0868_convert_20080831130943.jpg
これからも、度々登場しますんで、ヨロシクです


一方我が家のブル達、相変わらずまったりしています。
IMG_0772_convert_20080831130904.jpg
「あ~~、今日もまったりしていいかんじ~っ

あれドン君何か言いたそうな・・・・・
IMG_0850_convert_20080831130921.jpg
「父ちゃん主役はオイラ達だぞ!!」
                                          (子供相手にすねるなよ








ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/31(日) 13:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

教えて欲しい

最近散歩の途中なんですが、
ドン君もモモちゃんも立ち止っては遠くを見つめたまま動かかなくなる事がしばしば・・・

時には誰もいないのに吠えたり、威嚇する事もあります。
動物には霊が見えると聞いた事もありますが・・・・
果たして何が見えているのでしょうね。
IMG_0792_convert_20080830103407.jpg
遠くを見つめたまま動かないモモちゃんです。
しんどくなったから?それとも何か見えるのか?


ドン君も何かを見つめたまま動かなくなりました。
こうゆう時に犬の言葉を翻訳出来る人とかいたらいいなぁと思います。
(前にテレビにそんな人が出てたような・・・・)
IMG_0766_convert_20080830103427.jpg
あまり悩んでいてもしょうがないので、このへんでおしまいにします。
今日はなんか新聞のコラムみたいですいませんです。ハイ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/30(土) 10:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島の男

今朝はあいにくの雨模様で、しかも、豪雨
いつもドン君は外でトイレを済ますので朝の散歩は雨天決行。

ザ・レインウェアコレクション
NO.1 セサミストリートバージョン
IMG_0775_convert_20080829084500.jpg
「ふっ、我ながら渋ぎるぜ!!」

NO.2 水玉バージョン
IMG_0777_convert_20080829084534.jpg
「オイラは何でも着こなせるナイスなブルじゃ!!」

本日は水玉バージョンでレッツゴー
IMG_0782_convert_20080829084553.jpg
「豪雨がなんぼのもんじゃい 広島の男の心意気見せちゃるわい
気合入れて行ってくるけんの

出発して30秒経過・・・・・
IMG_0783_convert_20080829084613.jpg
「ウォ~ッ

1分30秒経過
IMG_0784_convert_20080829084631.jpg
「嫌じゃ~、ママ~ッ、大雨怖いよ~、
お家に帰りたいよ~っ!!」


本日の散歩1分30秒・・・・・・

無事自宅へ帰還。

その2分後・・・・・・・

ドン君部屋の中でウンチ君を無事発射



ずぶ濡れのドン君に愛のワンクリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/29(金) 09:21:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遥かなるサツマイモ

夕飯の支度の途中、長女が茹でたサツマイモをつまみ食いしているとモモちゃんに見つかり、
ちょーだい攻撃がはじまりました。
IMG_0746_convert_20080828103817.jpg
「おねえちゃんサツマイモちょうだいや~

しかしそんなモモちゃんをよそにサツマイモを見せびらかすおねえちゃん。
IMG_0747_convert_20080828103955.jpg
さらに粘るモモちゃん。
「ちょーだいやぁ・・・・意地悪っ

それでもあげないおねえちゃん・・・・
IMG_0748_convert_20080828104015.jpg
やっぱり粘るモモちゃん。

でしたが・・・・

結局ゲットならず。



大ハブテでゲージの中へ入り、ヒズメをやけになってカジリまくり。
IMG_0701_convert_20080828103530.jpg
「フーンだ!! こっちの方がおいしいもんっ。」

最近太りすぎのモモちゃんですが、太っているのもそれはそれでかわいいですが、
体のためを思っておやつを少しひかえようかと。
でも、モモちゃんはカンカンでしばらくゲージから出てきませんでした。

モモちゃん、分かってくれよ~。




かわいそうなモモちゃんにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/28(木) 11:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の気配

昨日は雨が降ったのもあって、気温もあまり高くなくて大変すごしやすい1日となりました。
ドン君は大イビキで爆睡中で、
モモちゃんもいい感じで、1日中ゴロゴロと過ごしていました。

我が家のあるところは割りと標高の高い位置にあって朝晩の温度差も大きく、最近では夜、網戸にして寝れない位気温が下がります。
ですから犬達の温度管理にはすごく気を使っています。
IMG_0700_convert_20080827082007.jpg
どこを見てるのでしょう?かなりリラックスしている様子。
眠いのかな?

やっぱり眠たくなってきたようです。
IMG_0696_convert_20080827081940.jpg
最近黒色の斑点が増えてきて、まるでアザラシのおなかみたい。

IMG_0729_convert_20080827082028.jpg
ありゃりゃ・・・・
また今日は、一段と不細工な寝顔で・・・・

おやすみ




本日もワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/27(水) 08:45:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンバレ!! ドン君

昨日の1コマです。
お母さんがトウモロコシをかぶりついていたところに
ドン君が登場
IMG_0739_convert_20080826090750.jpg
「母ちゃん。何食べよるん?オイラにも食べさせてちょ

IMG_0738_convert_20080826090729.jpg
「どしたんドン君?お母さんとチュぅ~したいんね・・・ええよ。チュ~
ドン君、どん引きで固まる・・・・・・

IMG_0736_convert_20080826090633.jpg
「違うってば。その黄色いのが欲しいんよ
「お願いじゃけん、母ちゃん頂戴やぁ~

IMG_0737_convert_20080826090704.jpg
「まぁーそがいに母さんの事が好きなんええよ、はよチュ~しんさい
またまたどん引きのドン君

とうとうしびれを切らせたドン君強行突破
IMG_0735_convert_20080826090607.jpg
「オリャー。オイラが欲しいのはこっちじゃ

やっとトウモロコシをゲットして勝ち誇るドン君
IMG_0733_convert_20080826090525.jpg
「オイラをなめとったらいかんゼヨ



はいはい、わかりました・・・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/26(火) 09:20:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

考え中???

モモちゃんが生理になってからパンツやオムツをはかせてはみたものの、
嫌がってはずしてしまうので、
仕方なくゲージから出せなくなり、
とてもかわいそうな思いをさせてしまいました。

同じ過ちをしない為に日頃からパンツを履かせるトレーニングを
する事にしました。

じゃ~ん
パンツを履いたモモちゃんです。
IMG_0688_convert_20080825082356.jpg


サイズがなかなかなくて探すのに苦労しました。
パンツを履いたら、なぜか固まってしまいました。
首をかしげてなにか考えているのでしょうか
IMG_0692_convert_20080825082552.jpg


何故かこの人も考え中・・・・・・
IMG_0616_convert_20080825082249.jpg
君はマネせんでもえ~~から




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/25(月) 08:56:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I like プチトマト。

最近ドン君は、プチトマトにはまっています。
IMG_0670_convert_20080824123229.jpg

今日も冷蔵庫から出すと、どこからともなく現れて催促してきます
IMG_0674_convert_20080824123250.jpg
「はよ、おくれやす。」

IMG_0675_convert_20080824123311.jpg
「カプッ。」

IMG_0677+(2)_convert_20080824123330.jpg
「う~ん。デリシャス。」

「ラストの1個じゃけんネ。」
IMG_0682_convert_20080824123425.jpg
「え~け~、はよおくれやす。」

IMG_0683_convert_20080824123446.jpg
「カプリコ。」

IMG_0681_convert_20080824123357.jpg
「う~ん、マンダム・・・・・」

IMG_0684_convert_20080824123505.jpg
「ほいじゃぁの。」

食い逃げかぁ


↓ポチッと押してネ
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/24(日) 13:12:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!!誕生日 Fin

今日は昨日の続きを報告します。
まずアキレスからあげてみると、
予想してた通り大正解
夢中で噛みまくっております。
IMG_0645_convert_20080823134614.jpg
コウちゃんはちゃんと手で持って噛んでいました。
IMG_0643_convert_20080823134552.jpg
ドン君はというと、
ちょ~ワイルド&ヘビーに噛みついていました。
次の日には半分位になってました


そしてお次は、ケーキをあげると・・・
その前に、誕生日だからといっても甘やかしません。
ちゃんとマテをして、
IMG_0660_convert_20080823134638.jpg
OK

IMG_0663_convert_20080823134745.jpg
こっちもOK

どーぞ、味わって食べて下さい。
IMG_0662_convert_20080823134720.jpg
1口でほぼ完食
IMG_0666_convert_20080823134808.jpg
こっちも1口です。

当然モモちゃんにもケーキあげましたよ。
IMG_0667_convert_20080823134838.jpg
「おいちぃ~コレ

IMG_0669_convert_20080823134859.jpg
3匹ともたったの数秒で完食です
もう少し味わってほしかったかも・・・
気にいったみたいで良かった・良かった。

夢中で食べる光景を見ていると、
プレゼントあげたこちらも超ハッピーにさせてもらいました。
今度は1月までお楽しみに。



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/23(土) 13:49:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!!誕生日 vol.1

8月22日はドン君2歳の誕生日に向けて色々とプレゼントを考えておりましたが、
やはり色気より食い気ということでおやつ&ケーキに決定しました。

そうそう、年齢&誕生日不詳のコウちゃんもドン君と同じ8月22日を
10歳の誕生日とする事に決定しました。
今回主役の御両人です。
IMG_0620_convert_20080822080715.jpg
横顔がとてもすてきでハンサムなコウちゃん。誕生日おめでとう
もっともっと長生きしようぜ!!


IMG_0618_convert_20080822080647.jpg
とても横顔がダンディーでメルヘンでストロングなドン君誕生日おめでとう
これからも、モモちゃんとナイスコンビでいてね。

さて、続いては今回の誕生プレゼントの紹介です。

最初は、ササミがとっても肉厚でジューシーな、ササミロールガムです。
IMG_0625_convert_20080822080825.jpg


2つ目は、1度噛むとやめられない止まらない高級牛アキレス(大)です。
IMG_0629_convert_20080822080853.jpg


こちらはモモちゃんのお土産にひずめをゲットしました。
IMG_0647_convert_20080822080919.jpg


そして最後に、セレブ&グルメなあなたにピッタリの・・・・
紅イモ&サツマイモケーキ(2個)と、
とうもろこし&パンプキンケーキ(1個)です。
IMG_0624_convert_20080822080757.jpg


続きは又明日・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/22(金) 08:46:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

癒しを求めて

最近ストレスがたまり気味のモモちゃんです。
大好きなお母さんがマッサージをしてくれました
お尻の辺りから始まって、背中・肩の方まで入念にマッサージしています。
IMG_0589_convert_20080821093759.jpg

とても気持ちよさそうなモモちゃん
完全に目がいっちゃっています
IMG_0592_convert_20080821093832.jpg
「お母さん、気持ちえぇわ~毎日お願いネ。」


モモちゃんの生理ももうそろそろ終わりそうです
もうしばらくはドン君とは遊べないけど、
とりあえず監禁生活からは脱出です
次回の為に、普段から時々生理用パンツを履く練習をさせようと思います。
しかし、女の子は大変だと痛感しました。

話は変わりますがドン君が明日誕生日なのでプレゼントを考えています。
何か良い物があればコメントお願いします






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/21(木) 10:07:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

対象的な貴方達

今朝降っていた雨も午後からやんで、涼しくなった夕方、モモちゃんを運動場へと
出してやりました。
朝からゲージへ閉じ込められっぱなしだったので大喜びで遊んでいました。

お得意の噛付き攻撃(今日は一段と激しく噛み付いております。)
IMG_0553_convert_20080820110040.jpg
噛付き攻撃が終了しそうにないので、ドン君を散歩に誘ってみることに・・・・
IMG_0558_convert_20080820110109.jpg
「行ってらっしゃ~い


「お兄さん散歩行こうゼ
IMG_0561_convert_20080820110137.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・。」

「早よ~行こうや~。」

「・・・・・・」

「早よ~」

やっと起き上がって、
IMG_0563_convert_20080820110155.jpg
「行かん








「ええじゃないか、行こうや~
IMG_0571_convert_20080820110248.jpg
「嫌じゃ









「早よ~」
IMG_0570_convert_20080820110226.jpg<
「絶対に嫌じゃ~



分かりましたよ・・・・・・・







にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/20(水) 11:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の降る朝は・・・

今日は朝からあいにくの雨模様
監禁中のモモちゃんは
「お父さん出してよ~」と
目で訴えています。
IMG_0547_convert_20080819091435.jpg
自分の気持ちを殺してナデナデしてあげながら
「ゴメンネ。今朝は雨だから運動場には出られないよ。」と
なだめるしかありません。
モモちゃんもツライけどお父さんも辛いんです。
分かってくれよ~。
IMG_0548_convert_20080819091459.jpg

さて、こちらはドン君。
特に、吠えたりもせずに落ち着いたもんです。(ただ寝ぼけているだけかも
IMG_0549_convert_20080819091521.jpg
1枚撮りまっせ。「ハイチーズ」(しっかりカメラ目線)
IMG_0550_convert_20080819091545.jpg

雨の日は空模様と同じで、犬達のテンションもやや低め
いつもの慌ただしい朝とは違って、のんびりさせてもらったかも・・・
ブル達には悪いけど、こんな朝もたまにはいいかも




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/19(火) 09:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレス発散

これは、我が家の犬達の為に建てた運動場です。
散歩に行けない時や、ゲージの清掃する時にこの中へ離してやります。
IMG_0521_convert_20080818104642.jpg

只今監禁中のモモちゃんを離してやりました。
IMG_0522_convert_20080818104705.jpg

結構ストレスがたまってたのでしょう。
当分の間走りまくりでした。
IMG_0523_convert_20080818104739.jpg

とてもスッキリした表情です。
ストレス解消になったようです。
IMG_0524_convert_20080818104805.jpg

モモちゃん退場
IMG_0525_convert_20080818104829.jpg

そこへなぜかドン君登場!!
IMG_0526_convert_20080818104849.jpg

ボールへスーパーハードな噛付き攻撃
IMG_0529_convert_20080818104940.jpg

ドン君もスッキリした表情です。
IMG_0537_convert_20080818105004.jpg

そして、ドン君も退場です。
IMG_0538_convert_20080818105030.jpg

たまには自由にしてやらないといけませんね。
今日は犬達に何か教わった気持ちです。





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/18(月) 11:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆突入

お盆休みになりました。(お母さん以外)
本日初日の午前中は、子供達3人を引き連れてゴルフのショートコースへと。
バテバテになりながら13:00頃帰宅。子供達へのサービスは終了っと。
昼からは、昼寝を決め込もうとしたらそこへドン君乱入・・・・
IMG_0489_(4)_convert_20080814151529.jpg
「オイラも一緒に寝るのだ!!」
完全に占領され 昼寝できず撃沈・・・・
IMG_0494_convert_20080814151559.jpg
「あ~気持ちええのぉ~。」


一方のモモちゃん。
今朝起きるとゲージ内になにやら赤いものがテンテンと・・・・・
そうです。人間で言うと大人の女性になったのであります。
その為、ゲージへ監禁中。ストレスたまりまくりでふてくされております。
IMG_0498_convert_20080814151651.jpg
「フーンだ。ドン君だけズルイ!!」

ペットがいると盆も正月も関係ナシですね。
なぜか疲れる1日でありました。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/14(木) 16:27:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全員集合!!

昨日の夕方は割と涼しかったので、みんなで散歩へ繰出すこととなりました
IMG_0466_convert_20080813084514.jpg


ジャーン 
初公開のアメリカンコッカスパニエルのコウちゃんです。
我が家にはもう1匹家族がいたんです。
ある理由で我が家へやってきました。推定ですが10歳くらいです。
これからも、ちょくちょく登場するので、宜しくお願いします
IMG_0470_convert_20080813084552.jpg


外へ出ても、モモちゃんはドン君にちょっかいばかり出します。
そんなにちょっかいばかりだしてると・・・・・
IMG_0464_convert_20080813084447.jpg




ほ~ら・・・・    やっぱり




又今日も、お母さんに抱っこしてもらうはめに、
お母さんとても重そう・・・・
IMG_0473_convert_20080813084620.jpg


そんな事はおかまいなしです。
冷たくておいしい水を満喫するモモちゃんでした。
IMG_0474_convert_20080813084952.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/13(水) 09:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいかも・・・?

写真の整理をしていてら我が家に来た頃のモモちゃん(生後2ヶ月頃)の写真がありました。
何枚かアップします。

CAI2MECU.jpg  家に連れて帰っている車中で  不安そう・・・


CAI92Y5C.jpg  新しい環境になれ始めた頃   まだまだBaby


CADAXZ78.jpg  お昼寝中のモモちゃん


IMG_0217_convert_20080812110922.jpg  もう1枚








あと、今年の年賀状のスナップも・・・・・










IMG_0195_convert_20080812111050.jpg  




微 妙・・・・・・









にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/12(火) 11:19:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スローな日曜日

昨日の1コマです。
昼間クーラーの効いた部屋でとても気持ちよさそうにしていて、
その表情がたまらなく可愛かったので思わず撮影してしまいました。

いつもは仕事で家にいないのでブル達はどんな過ごし方をしているのかと疑問に思っておりました。
が、日中はほとんど寝て過ごしていたんですね。

ほぼ1日中クーラーを付けていて電気代が気になっていましたが、気持ちよさそうに寝ている2匹を
見ていると、夏の間は目をつぶってあげようと思いました。

200808101442000.jpg  「ベロが出てまっせ。」
200806251313000.jpg  「君も出てまっせ。」

久しぶりにゆっくりと時間が流れたような、そんな日曜日でした


本日もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/11(月) 11:02:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疑惑のブル達

夕方ゲージからドン君とモモちゃんを出して、
遊ばせてやると・・・・・

机の下にお漏らししているではありませんか
はたして犯人は誰でしょうか 
200807222231000.jpg  只今、尋問中





・・・・・・・・・数分後






image003.jpg  やはりあなたでしたか

無実だったドン君
200807231454000.jpg  「オイラはおもらしなんてしないのだ

一番最初の写真。
あきらかにモモちゃんの表情が引きつっています。
この後、お父さんからきつくお灸を据えられたモモちゃんでした
IMG_0451_convert_20080809102211.jpg「なんでばれたのかな~」って、
                                            あなたばればれですよ・・・・・


↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/09(土) 09:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

思わぬライバルの出現

モモちゃんは朝ゲージから出してやると一目散に階段へ向かい、
なんと、階段を上がり始ます。
IMG_0423_convert_20080808104748.jpg

それを見ていたドン君・・・・
とても心配そうに見つめています。
IMG_0361_convert_20080808104600.jpg

そんなドン君の事はおかまいナシ。
どんどんと上がっていきます。
IMG_0374_convert_20080808104652.jpg
「ヨイショっと

2階へ到着するとそこには・・・・
IMG_0424_convert_20080808105222.jpg

我が家にはネコも飼っていたんです。それも5匹
以前から2階から聞こえるネコの泣き声が気になっていたらしく、
泣き声の正体を暴きにきたのでしょう。
正体をつきとめたモモちゃん、
IMG_0426_convert_20080808104813.jpg
「Who

1階へとおりていきました。
IMG_0380_convert_20080808104714.jpg

でもその日以来毎日2階へ上がってきて、
ネコにちょっかいを出しては、ネコパンチをくらって1階へとおりていきます。

恐るべしネコたち・・・・・・・


↓なにかいい事あるかも・・・ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

  1. 2008/08/08(金) 11:13:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お母さんが休みの日

ちょうちょちょうちょのメロディに合わせてご覧下さい。
IMG_0427_convert_20080807153230.jpg
プール


IMG_0428_convert_20080807153249.jpg
プール


IMG_0429_convert_20080807153308.jpg
お水を入れて


IMG_0430_convert_20080807153327.jpg
お水が入ったら


IMG_0431_convert_20080807153346.jpg
モモちゃんはいる


ドン君もおいで~
CAB12XHD.jpg「嫌だ

発射3秒前 3・2・1
IMG_0442_convert_20080807153412.jpg


ガァ~ツ
IMG_0443_convert_20080807153431.jpg


ウォ~ッ
IMG_0447_convert_20080807153453.jpg


「お母さんありがとネ おやすみ」
IMG_0452_convert_20080807153513.jpg


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/07(木) 15:44:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モモちゃんの散歩

モモちゃんは、散歩が大好きなのですが・・・・・
IMG_0410_convert_20080806095246.jpg


たまに少し歩くとうずくまって歩かなくなります。
仕方ないので、抱っこしたまま家に連れて帰ります。
体重が20kg近いモモちゃんを抱っこするのは、大変です
IMG_0414_convert_20080806095437.jpg

IMG_0411_convert_20080806095312.jpg


散歩の後は水を飲むのですが、
モモちゃんはなぜか、伏せたまま飲むんですよ。
IMG_0421_convert_20080806095457.jpg


そんなモモちゃんのおかげで
お母さんの腕がたくましくなってきたように思う、今日この頃です
IMG_0366_convert_20080806101915.jpg
「お母さん明日も散歩連れてってね


ポチッとお願いしますネ。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/06(水) 10:49:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハートブレイク

8月22日で2歳になるドン君。
初めて出会ったのは、広島市内のペットショップでした。

なぜか他の子犬達に比べて、やけに大きな子犬でした。
そう、彼は売れ残っていて生後6ヶ月になっていました。

ショーケースから出されてふてくされて座っていたところへ
私達家族がやってきたのです。

とても無愛想なドン君でしたが、なぜかビビッときたんです。
そして我が家の一員となりました。

ドン君はとても気が弱くてとても甘えん坊です。
いつも妹のモモちゃんに噛み付かれて傷が絶えません。
でも、けっして怒ったりしないんです。
自分より年下なのがわかっているのかも・・・・

そんな優しいドン君が父さんは大好きですよ。
もちろんドン君も父さんの事が大好きなはず・・・・

ねぇ、ドン君。

IMG_0360_convert_20080805085004.jpg
「フンッ、おいらは男は嫌いなのだ








「・・・・・・・・



↓本日もお1つお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/05(火) 11:53:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コング争奪戦

ドン君とモモちゃんのコングの争奪戦が始まりました



-10分後 モモちゃん優勢-
IMG_0382_convert_20080804081737.jpg




-20分後 やっぱりモモちゃん優勢-
IMG_0384_convert_20080804081836.jpg





-30分後 あれっ
IMG_0386_convert_20080804081856.jpg
モモちゃんがあまりにも興奮しすぎてオシッコをちびったようで、お母さんにカミナリを落とされたようです。

モモちゃん ご愁傷様です・・・・・








-ドン君は難を逃れる
IMG_0387_convert_20080804081918.jpg



↓かわいそうなモモちゃんにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/04(月) 08:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩の後は・・・  (Vol.2)

IMG_0318_convert_20080803120027.jpg
「お母さん、ちゃんと準備してくれてる??かなっ。」


IMG_0326_convert_20080803120049.jpg
「もう少しで家に着くよ


IMG_0333_convert_20080803120153.jpg
「ガーンプールがないっ



IMG_0330_convert_20080803120131.jpg
「水がな~いっ



IMG_0329_convert_20080803120109.jpg
「お母さ~んっ
 もう仕事に行って居なかった

「プールしてぇ~っ  お母さ~ん

↓本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/03(日) 12:12:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩の後は・・・ (Vol.1)

みなさん おはようございま~す

IMG_0274_convert_20080802081510.jpg
「おはよ



IMG_0287_convert_20080802081547.jpg
「おはよ


暑くならないうちにお散歩へ行きます。

IMG_0325_convert_20080802081704.jpg
IMG_0327_convert_20080802081727.jpg
「気持ちぃ~ フウッ


IMG_0328_convert_20080802081801.jpg
「朝早くの散歩も暑いねぇ~」


IMG_0317_convert_20080802081616.jpg
「ジョーッ. 帰るかっ。」


IMG_0323_convert_20080802083914.jpg
「早く帰ろ~、早く 早くっ


でもお散歩の後は ルン ルン ルン

続きはまた明日          


↓本日もワンクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/02(土) 08:35:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も元気に・・・・

最近ドン君は朝起きると目やにがすごいんです。

IMG_0348_convert_20080801083428.jpg

かかりつけの動物病院で目薬をもらいました。
始めのうちは嫌がっていてなかなか目薬がさせなかったのですが、今では目薬持って行くと
お座りして自分から上を向くようになりました。
実はドン君、以外にもとてもおりこうさんだったんです。


IMG_0316_convert_20080801083321.jpg

さあ、今朝も目薬をさす準備をして、



「ドン君 おいでー 目薬さすよ。」



IMG_0340_convert_20080801083404.jpg









                         キター










IMG_0319_convert_20080801083344.jpg


↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2008/08/01(金) 08:58:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ばうわー

Author:ばうわー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

pictlayer